山口もえ:森山良子&清水ミチコのWOWOWトーク番組に出演 予想外の展開も

テレビ
WOWOWのトークバラエティー番組「おしゃべりアラモード ~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」に出演する(左から)清水ミチコさん、山口もえさん、森山良子さん

 タレントの山口もえさんが、歌手の森山良子さんとタレントの清水ミチコさんのWOWOWのトークバラエティー番組「おしゃべりアラモード ~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」にゲスト出演することが、分かった。番組は、森山さんと清水さん、月替わりのゲストが視聴者のお悩みに答える“ご婦人救済バラエティー”で、山口さんは11月のゲストとして出演する。

 視聴者から寄せられたお悩みについて3人がアドバイスをしていく、番組のメインコーナー「お悩み相談コーナー」では、「もらった寄せ書きの保管方法について」「他人の家の冷蔵庫を開ける友人の行動」などのお悩みについてオリジナリティーあふれる回答が披露されるほか、山口さんがお悩みから新たな疑問を生み出す予想外な展開も。いつもは森山さんの天然回答に突っ込みを入れる清水さんも、さらに上をいく山口さんが加わったことで突っ込みに大忙しだったという。

 収録後のインタビューで、山口さんはこの日の収録を心待ちにしていたことを明かし、「大好きな2人とこんなに自由にお話ができるなんて! 2人の家にお呼ばれしている感じで、すごく楽しかったです。でも、番組でこれが使えるのかな……。あとでディレクターさんが困るんじゃないかな。あと、質問者の方から『答えになっていないじゃないか!』ってクレームが来ないかドキドキしています」と振り返っている。

 清水さんは「なんだか3人とも緊張感なく(笑い)、テレビを忘れて話していたね。もえちゃんは笑わせようとしていないのに一番笑いを取っていくので、正直嫉妬もしました(笑い)」とコメント。森山さんは「本当に家と同じくらいリラックスしておしゃべりができましたね。(山口さんは)こんなにずっこけた人だったとは……。もえちゃんがどんなことを答えるのか、ハラハラドキドキで見ていました」と振り返っている。

 山口さんがゲスト出演する「おしゃべりアラモード ~森山良子と清水ミチコとプラスワン~」は全4回で、WOWOWプライムで11日から毎週日曜深夜0時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る