MANTANWEB(まんたんウェブ)

横峯さくら選手:上原彩子選手と「ブルー・ベイ LPGA」に意気込み

テレビ
横峯さくら選手(左)と上原彩子選手 (C)GettyImages

 LPGA女子ゴルフツアー第31戦「ブルー・ベイ LPGA」が7日、中国で開幕した。WOWOWでは、連日、生中継で放送。同大会に出場する横峯さくら選手、上原彩子選手らが大会前日に意気込みなどを語った。

 ◇上原彩子選手「自分の納得のいくプレーができるように」

 --ブルー・ベイLPGAは5年連続の参戦ですが、中国有数のリゾート地である海南島のイメージはいかがですか?

 暖かくて(出身地の)沖縄に似ていることもあり、好きな場所の一つです。

 --TOTOジャパンクラシック期間中、オフの1週間はどのように過ごされましたか?

 沖縄に戻ってゆっくりしながら、練習もして今週に臨みました。

 --アジアシリーズ最終戦ですが、ここ最近のコンディションはいかがですか?

 エビアン(・チャンピオンシップ)以降、あまりプレーの感覚は良くなかったのですが、先週休んで練習もしたことで感覚は良くなってきているので、明日からの大会が楽しみです。

 --先週、畑岡奈紗選手がTOTOジャパンクラシックで優勝し、2勝目をあげられましたが、良い刺激になりましたか?

 彼女の活躍は自分の刺激にもなります。また、今回も良い勝ち方をしていたので、私も負けずに頑張りたいと思います。

 --過去4年、今大会に参戦されて、コースの印象はいかがですか?

 今日もそうでしたが風が強く、グリーンのアンジュレーションもきついので、ピンポジションによってマネジメントをしっかりしないといけないコースです。ロングパットが残った時もグリーンの目が強いのでボールへのタッチ感を出すことが難しいです。

 --改めて明日からの意気込みを一言お願いします。

 今年もあっという間であと2試合なので、自分の納得のいくプレーができるように頑張ります。

 ◇横峯さくら選手「自分のプレーを心掛けて」

 --先週のオープンウイークはどのように過ごされましたか?

 日本で練習しつつ、休みつつの少しバタバタした1週間でした。

 --ショットが良くなってきているように感じますが、中でもどのようなことにフォーカスをあてて練習されましたか?

 やはりショットがメインです。

 --中国・海南島に舞台を移しましたが、コースの印象はいかがですか?

 昨日9ホールをラウンドしたのですが、フェアウエーは柔らかくてランが出ず、グリーンは止まる感じです。また、毎年風が強い印象があります。

 --コースの一つの特徴としてポットバンカーがありますが、砂の質はいかがですか?

 バンカーは打ちにくいです。

 --ボールが沈んでいきそうなバンカーのように感じますが、いかがですか?

 あまり入れたくないです。

 --グリーンがポテトチップ状で非常にうねりがありますが、ボールの落とし所が大事ですか?

 落とし所は大事です。グリーンの狙った面に乗せることが重要だと思います。

 --今週のブルー・ベイ LPGA終了時のCMEポイントランキングによって、シーズン最終戦であるCMEグループ・ツアー選手権への出場権が決まりますが、意識されていることはありますか?

 一つでも上のランキングを目指していますが、やはり自分のプレーを心掛けていきたいです。

 --先週、畑岡奈紗選手がTOTOジャパンクラシックで優勝しましたが、同じツアーで戦う日本勢としてうれしいですか?

 すごくうれしかったですし、良い刺激になりました。

 --今週の意気込みをお願いします。

 一日一日アンダーパーでまわれるように頑張りたいです。

 *……WOWOWでは「ブルー・ベイ LPGA」を連日、生中継。8日は午後3時から、9、10日は正午からそれぞれWOWOWライブで放送する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る