MANTANWEB(まんたんウェブ)

ももクロ百田夏菜子:主演ドラマでコスプレにはまる? 青柳翔は「ゴールデンフリーザやりたい」

テレビ
ドラマ「プラスティック・スマイル」の会見に出席した百田夏菜子さん

 アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の百田夏菜子さんが9日、東京都内で開かれた初主演ドラマ「プラスティック・スマイル」(NHK・BSプレミアム)の試写会後の会見に出席。コスプレが趣味の会社員・紬を演じた百田さんは、今後やってみたいコスプレを聞かれ「おジャ魔女どれみ」だと明かし、「小さい頃に初めて好きになってずっと見ていたアニメで、今回こんなにコスプレが楽しいと思ったら、自分が好きなアニメのコスプレをしてみたいと思いました」と語った。

 会見には紬の同僚・望月翔を演じる「劇団EXILE」の青柳翔さんも出席し、百田さんのコスプレ姿に「監督やスタッフさん、メークされている方まですごくこだわって作っていたので、クオリティーの高さにはびっくりしました」とコメント。さらに「ドラゴンボール」のゴールデンフリーザのコスプレをやってみたいと明かし、「(頭を丸めて)全部金粉をつけて……」と報道陣を笑わせた。

 カラーコンタクトが初めてだったという百田さんは、「残ったのをもらって帰ったのですが、家に帰ってからつけちゃいました(笑い)。癖になって。やっぱり違うなって。こんなに違う自分になれるんだと知って楽しかった。今度はプライベートで遊びに行くときにつけてみたい」と笑顔を見せた。

 「プラスティック・スマイル」は、NHK静岡放送局が制作する地域発ドラマ。静岡県が全国一の出荷額を誇るプラモデルや、コスプレでの地域おこしを題材に、自らの仕事や人生と向き合い、成長していくヒロインの姿を描く。脚本は連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)などの黒沢久子さんが務める。また、劇中マンガ「リエゾン・ディアーヴォロ」のキャラクターデザインは、人気マンガ家の桂正和さんが担当している。21日午後9時からBSプレミアムで放送。全1回。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る