MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:今田美桜がキュートなセーラー服姿 浜辺美波は“ベストスマイル”選出 インスタで話題のショートカット美少女が水着に

芸能 アイドル
LINEの新作ゲーム「koToro_[コトロ]」の発表会に登場した今田美桜さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(3~9日)は、女優の今田美桜さんが写真集の発売記念イベントを開催した話題や、キュートなセーラー服姿を披露した話題、浜辺美波さんが「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018」に選ばれ、授賞式に出席した話題などが注目された。

 今田さんは3日、東京都内で写真集「今田美桜ファースト写真集 生命力」(集英社)の発売記念イベントを開催。写真集について「『感情』というテーマでやらせていただきました。福岡と沖縄で素顔を撮ってもらいました。ありのままの私が詰まっていると思います」と笑顔を見せた。

 また、今田さんは7日、東京都内で開催されたLINEの新作ゲーム「koToro_[コトロ]」の発表会に、赤いリボンがキュートな紺色のセーラー服姿で登場。セーラー服は襟が個性的なデザインで、制服に合わせて白ソックスとローファーを合わせていた。

 モデルで女優の中条あやみさんは4日、東京都内で開催された「カローラ スポーツ」(トヨタ自動車)のトークイベントに俳優の菅田将暉さんと登場した。2人は幼少期とスポーツを楽しんでいる時の2種類の写真を公開。バイクのヘルメットをかぶり、笑顔を浮かべる中条さんの幼少期の写真を見た菅田さんは「これめっちゃ可愛い!」と絶賛した。

 モデルで女優の武田玲奈さんは5日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で行われた小芝風花さん主演の連続ドラマ「トクサツガガガ」の会見に出席。主人公が特撮オタクであることから、武田さんは「私はアニメオタクなところがある」と切り出し、「アニメに一番熱中している。今クールも四つ(4作品)ぐらい追いかけています」とアニメ愛を語った。

 2019年1月18日から放送されるドラマは、特撮オタクであることを周囲に言えない“隠れ特撮オタク”の主人公が、日々の生活の中でさまざまなピンチに陥ると、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れる……という展開。武田さんは「私の場合はすぐにアニメのキャラクターが頭に思い浮かんじゃう」と共感しつつ、「私は(アニメオタクを)オープンにしているけど、(主人公の)仲村さんはオープンにできなくてかわいそう」と話していた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の久保史緒里さんが、7日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第49号の表紙に登場。久保さんは「真っ白。尊い」と紹介され、犬と戯れるショットや、大きなサイズの“彼シャツ”を羽織ってほほえむ写真などが掲載された。

 Instagram(インスタグラム)で「可愛い」などと話題の宮崎優さんは、8日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)49号に登場。宮崎さんは三重県の県立高校に通う17歳で、同誌に登場するのは初めて。「2000年生まれのショートカット美少女」と紹介され、水着姿を初披露した。

 浜辺さんは「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2018」に選ばれ、8日に東京都内で開かれた授賞式に出席。浜辺さんは「笑顔で周りを明るくできる人に憧れていたので、日頃の笑顔がちょっとでもできたのかなって思います」と受賞にふさわしい笑顔で喜んだ。

 「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」は、その年に一番笑顔が輝いていた著名人を表彰する賞で、1993年から日本歯科医師会が主催しており、今年で25回目。浜辺さんと共に俳優の桐谷健太さんも選出された。

 「シーブリーズ」(資生堂)のCMなどで話題の池間夏海さんは8日、東京都内で開催された映画「ニセコイ」(河合勇人監督、12月21日公開)のイベントに登場。同作で銀幕デビューし、この日、映画のイベントに初めて登壇した池間さんは「今回初めての映画出演で、すごく緊張したんですけど、精いっぱい演じました」と初々しい笑顔を見せた。

 「ニセコイ」は、2011年11月~16年8月にマンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で古味直志さんが連載していたラブコメマンガで、コミックスの累計発行部数は1200万部以上を誇る。実写映画は家庭の事情で嫌々付き合うことになった“偽恋(ニセコイ)”カップルの日常が描かれる。

 女優の白石聖さんは、桂正和さんの人気恋愛マンガを実写化する連続ドラマ「I”s(アイズ)」のヒロイン・葦月伊織(よしづき・いおり)役に抜てきされたことが9日、明らかに。白石さん演じる伊織は、桂正和作品を代表する“絶対的美少女”で、原作者の桂さんも審査員として参加したオーディションによって約700人の中から抜てきされた。

 「I”s」は、高校2年生の瀬戸一貴(せと・いちたか)と、同級生の葦月伊織、幼なじみの秋葉いつき、一貴に猛烈にアタックする磯崎泉、伊織に似た麻生藍子らの恋を描いた人気マンガ。伊織は一貴(岡山天音さん)のクラスメートで、演劇部(劇団『わんだこ』)に所属。容姿端麗で性格は明るいが、控えめでおとなしい……というキャラクターだ。ドラマはBSスカパー!、スカパー!オンデマンドで12月21日午後9時から放送、配信される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る