深夜のダメ恋図鑑:第7話 久松郁実、ツンデレ男に連れ去られる! 馬場ふみかはチャラ男の話に我慢できず…

連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第7話の場面写真=ABC提供
1 / 3
連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第7話の場面写真=ABC提供

 馬場ふみかさん、佐野ひなこさん、久松郁実さんらが出演する連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ、テレビ朝日)の第7話が17日深夜から順次、放送される。千代(久松さん)のために理想の王子様になろうと頑張るが、なかなかうまくいかない八代智司(清原翔さん)。そんな彼に対し、千代は自分の理想を押し付けていると、申し訳ない気持ちになるが、八代は千代への真剣な思いを改めて告げる。

あなたにオススメ

 いい雰囲気になった2人の前に、突然、千代の会社の同僚、本山(柳俊太郎さん)が現れる。本山は皆の前では冷たいが、千代と2人きりになると優しくなるツンデレ男。千代に近づいた本山は、突然、千代の手を取り、まるで映画のように連れ去ってしまう……!

 一方、円(馬場さん)は中学の同窓会に出席。級友たちとの再会を喜んでいると、チャラい雰囲気の肥後(小澤雄太さん)がやってくる。昔は何かと女子を芸能人と比べて小バカにする彼が苦手だった円だが、肥後は相変わらず。「女性は50キロを超えるとデブ」「早く結婚して奥さんの手料理が食べたい」など、自分の勝手な理想を並べ立てる。そんな話に我慢できなくなった円が肥後をぶった斬る!

 さらに同窓会の後、同級生の坂本(森田哲矢さん)と会うことになった円。学生時代に円に助けられて、うれしかったと話す坂本だったが……。

 同居中の国分諒(瀬戸利樹さん)とケンカし、マンションから追い出した佐和子(佐野さん)だったが、新しい部屋で暮らそうと謝る諒と仲直り。2人で広い部屋に引っ越し、新生活をスタートさせる。だが、今度は生活費のことでおバカなことを言い出す諒。男のプライドだけにこだわり、勝手なことを言う諒にあきれた佐和子は……。

 ドラマは「このマンガがすごい!2017」オンナ編4位になった尾崎衣良さんのマンガが原作。元ヤンで男性経験のないIT企業受付嬢の古賀円(馬場さん)、恋人は途切れたことないがダメ男ばかりという行政書士の千鳥佐和子(佐野さん)、少女マンガで育ち、理想の彼は「王子様」のメーカー勤務の福間千代(久松さん)の3人の恋模様を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事