世界の果てまでイッテQ!:イモトがガーナへ! 金子貴俊はトンガの海へ!

18日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ
1 / 8
18日放送の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(C)日本テレビ

 日本テレビ系の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)。18日は「珍獣ハンターイモトワールドツアー in ガーナ」「イッテQ!カレンダープロジェクト in トンガ」を放送する。

ウナギノボリ

 「珍獣ハンターイモトワールドツアー in ガーナ」では、イモトアヤコさんが通算114カ国目となるガーナ共和国を訪問。ガーナは、野口英世が研究をした土地だったりと、日本と縁深い国。そんなガーナの驚きの棺おけや、葬式に欠かせない「棺おけダンサー」などを紹介する。さらに、イモトさんの今後をアフリカ名物呪術師に占ってもらう!?

 「イッテQ!カレンダープロジェクト in トンガ」では、1年ぶりの出演となる「オーシャンズ金子」こと金子貴俊さんが登場。狙うのは、トンガの海で見られる、複数のオスザトウクジラが繁殖のために1匹のメスを追いかける「ザトウクジラのヒートラン」。

 しかし、この現象が見られるのは今年までだという……。その謎を明かすためにトンガに飛んだ金子さんが聞いた思いがけない理由とは? そして、今回もオーシャンズチームのスタッフたちが大活躍。“カメラマン小谷”に思わぬライバルが出現!?

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事