MANTANWEB(まんたんウェブ)

まんぷく:福ちゃんの“おめでた”視聴者祝福 「心もほっこり」「武士の娘に孫が~」

テレビ
NHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務める安藤サクラさん

 女優の安藤サクラさんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」の第42回が17日に放送され、ヒロインの福子(安藤さん)が妊娠3カ月であることが判明し、視聴者から祝福の声が上がった。

 第42回では、福子の密会疑惑で揺れる「たちばな塩業」。萬平(長谷川博己さん)はモヤモヤして、母・鈴(松坂慶子さん)はイライラ。一方、福子は闇市を歩き回り、世良(桐谷健太さん)が塩を密売した業者を見つけ出し、売り上げをかすめ取っていたことを突き止める。福子が世良を問い詰めようと向かった先には、大阪商工会の三田村会長(橋爪功さん)がいて……。

 福子は世良の悪事を暴いただけでなく、三田村会長から投資を引き出す大活躍。さらに終盤、福子は萬平と鈴に「妊娠3カ月ですって」と告げ、3人で喜び合うという展開に、SNSでは「福ちゃん、おめでた!」「おめでたを報告する福ちゃん、ホントに可愛らしかった!」「福ちゃん、おめでたで心もほっこり」「おめでたを喜ぶシーンで流れる涙にうれし泣き」「武士の娘に孫が~」などの言葉が並んだ

 「まんぷく」は、99作目の朝ドラで、大阪放送局制作としては42作目。インスタントラーメンをこの世に生み出した実業家、安藤百福(ももふく)さんとその妻、仁子(まさこ)さんの半生がモデルのドラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る