今日から俺は!!:第6話 新ドラマ「2年3組椋木先生」!? 暴力教師VSツッパリで軟高が大混乱?

連続ドラマ「今日から俺は!!」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 19
連続ドラマ「今日から俺は!!」第6話の一場面=日本テレビ提供

 連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第6話が18日放送される。ある場所で三橋(賀来賢人さん)の父・一郎(吉田鋼太郎さん)と出会った椋木先生(ムロツヨシさん)は、秘密の共有で「三橋に何でも言うことを聞かせる」との取引を成立させる。三橋はその事情を知らずに1週間、椋木のしもべになるという男の約束を交わす。予告編では「2年3組椋木先生……」というナレーションが流れ、椋木先生がみこしに乗るシーンなどが収められている。

ウナギノボリ

 別人のように椋木に尽くす三橋に、伊藤(伊藤健太郎さん)や理子(清野菜名さん)ら校内は騒然。「椋木を尊敬している」という三橋の言葉で同僚教師の羨望(せんぼう)のまなざしを受け、椋木は優越感に浸る。気の弱い教師・坂本(じろうさん)は、ひょんなことから知り合った元ヤクザの剛田(勝矢さん)に生徒指導専門の実習生の仕事を紹介。剛田は街のツッパリたちを暴力で更生させようとする。軟葉高校にやってきた剛田と三橋の抗争が勃発し……。

 原作は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの同名人気マンガ。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した。80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、トンガリ頭の伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

写真を見る全 19 枚

マンガ 最新記事