木村佳乃:来年の連ドラで“妖艶な悪女”に 木村多江とビンタ合戦も

2019年1月スタートの連続ドラマ「後妻業」に出演する(上段左から時計回りに)木村佳乃さん、高橋克典さん、伊原剛志さん、木村多江さん=カンテレ提供
1 / 5
2019年1月スタートの連続ドラマ「後妻業」に出演する(上段左から時計回りに)木村佳乃さん、高橋克典さん、伊原剛志さん、木村多江さん=カンテレ提供

 女優の木村佳乃さんが、2019年1月スタートの連続ドラマ「後妻業」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)で主演し、“妖艶な悪女”を演じることが19日、分かった。ドラマは、黒川博行さんの同名小説(文藝春秋)が原作。舞台は大阪で、資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う後妻業の姿を描く。木村佳乃さんは、男をたぶらかすのが天才的な“後妻業のエース”の武内小夜子を演じ、関西弁も披露する。高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんらの出演も発表された。

ウナギノボリ

 物語は、一癖も二癖もある登場人物たちの欲や思惑がうごめくサスペンスで、4人の男女の恋模様が複雑に絡み合うラブストーリーの要素も加わる。高橋さんは、結婚相談所の経営者だが、金と女が大好きで、裏では後妻業の女たち数人を抱え、計画を企てる黒幕・柏木亨、伊原さんは元大阪府警のマル暴刑事だったが警察の情報を闇組織に流したのが原因で退職し、私立探偵をしている本多芳則、木村多江さんは小夜子のターゲットにされた男の娘・中瀬朋美を演じる。朋美は小夜子に父親の遺産を全て奪われるのを阻止するため動き始め、壮絶な舌戦やビンタ合戦を繰り広げる。

 原作は2016年に映画化もされた。ドラマは19年1月22日から毎週火曜午後9時放送。

 ◇木村佳乃さんのコメント

 --ドラマ「後妻業」の出演が決まった心境は?

 これは大変だぞ! と思いました。どんなことになるか今はまだ想像もつきませんが、とにかく楽しみです。

 --共演する高橋克典さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

 高橋克典さんは、初めてご一緒させていただきます。男らしく頼りになるイメージです。木村多江さんは、静かな佇(たたず)まいの中に、燃えるような情熱をもっていらっしゃる方だと思います。伊原剛志さんとは、またご一緒できてとてもうれしく思います。関西弁の先生としても頼りにしています!

 --視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 とても面白い作品に出合うことができました。見てくださる皆さんの期待を、いい意味で裏切っていきたいと思っています! ぜひご覧ください。

 ◇高橋克典さんのコメント

 --ドラマ「後妻業」の出演が決まった心境は?

 久しぶりの“不良役”、楽しみです。

 --共演する木村佳乃さん、木村多江さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

 皆さま、すてきな大人の女性、男性ばかりです。

 --視聴者の皆様にメッセージをお願いいたします。

 刺激的なストーリー展開と一人一人の魅力的な役の“ちょっとヤバイ世界”にハマってくださることを願います。

 ◇木村多江さんのコメント

 --ドラマ「後妻業」の出演が決まった心境は?

 映画化もされている面白い作品でしたので、連ドラでどう表現されるのかワクワクしたと同時に、また新たなキャラクターへの不安と欲が湧き起こりました。

 --共演する木村佳乃さん、高橋克典さん、伊原剛志さんの印象を教えてください。

 木村さんは天真爛漫(らんまん)でとにかく可愛らしいという印象です。高橋さんは、繊細で感性豊かな方。伊原さんはお目にかかったことがありませんが、おおらかなリーダー的な方という印象です。

 --視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 だましだまされ、滑稽(こっけい)な、思わずクスクス笑ってしまうバトルが繰り広げられます。人間たちの糸がもつれていき、いとおしさがじわじわにじむ楽しいドラマです。ぜひご覧ください!

 ◇伊原剛志さんのコメント

 --ドラマ「後妻業」の出演が決まった心境は?

 すぐに後妻業の原作を読み「これは面白い!!」。私の違った面を出せる大阪弁の役にすごく興味が湧きました。

 --共演する木村佳乃さん、高橋克典さん、木村多江さんの印象を教えてください。

 佳乃ちゃんとは何度か共演していますが、彼女のつかみどころのない感じの部分が、今回の彼女の役とぴったりだと思い、非常に楽しみにしています。克典さんと、50歳半ばの男の色気で競演できるのを楽しみにしています。木村多江さんとは初めてご一緒しますが、ドキドキした関係を演じていければと思います。

 --視聴者の皆さんにメッセージをお願いいたします。

 大人の色気、楽しさ、妖しさを、この後妻業で楽しんでいただければ幸いです。久しぶりの連ドラ、ちょっと興奮しています。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事