稲垣&草なぎ&香取:地上波テレビに出演 福岡の人の“ムチャブリ”応える街ブラ番組

RKB毎日放送の単発番組「略してブラリク」に出演する(左から)草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん=RKB毎日放送提供
1 / 1
RKB毎日放送の単発番組「略してブラリク」に出演する(左から)草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん=RKB毎日放送提供

 稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人がRKB毎日放送の単発番組「略してブラリク」に出演することが19日、明らかになった。番組は「3人が福岡の皆さんの“ムチャブリ”に応える街ブラ企画」といい、12月1日と15日の2回、ともに午後4時から放送される。放送エリアは同局のみ。

ウナギノボリ

 3人が行き先を告げられず連れられたのは、今まで行ったこともない福岡のとある町。そこで偶然出会った人々と触れ合いながら、番組スタッフや町の人からの“ムチャブリ”、すなわち“ブラックリクエスト“に応えながら、最終的に出会った人に「遺言」を書いてもらうという内容。予測不能&遠慮なしのリクエスト、そして遺言……とちょっと“ブラックな企画”で、果たして3人は初めて出会った人に「遺言」を書くようにお願いすることができるのか。3人と福岡の人々が、どのように“化学反応”するかが最大の見どころという。

 今回の舞台は福岡県糸島市の船越漁港。漁師一家に出会い、よもやま話に花を咲かせつつ、“ブラックリクエスト”に応えたり、漁港名物のカキ小屋で舌鼓を打ったり、東京では見られない、地方ロケならではの3人のリラックスした表情も見られるという。

 ◇稲垣さんのコメント

 今回は福岡の中でも自然のきれいな糸島。命の洗濯ができるほどすごく気持ちよく素晴らしい場所で、人も温かく、皆さん絡み方が独特で面白い。福岡はフレンドリーでいいですよね。

 ◇草なぎさんのコメント

 今回のロケは、初めてのスタッフと、しかもアポイントなし、行き当たりばったりのロケをしているので、そういうところがすごく面白いと思います!

 ◇香取さんのコメント

 カンペのない番組で「バラエティー慣れした慎吾は慣れた感を出さずに、うまくその場を仕切れ」みたいでイヤな感じでした(笑い)。僕らが知らないだけで、福岡県の糸島が日本で一番住みたい街っていうだけあり、ロケしていると意外な発見がたくさんありました! 番組は楽しみですし、福岡県も広いから全部行きたいです!

テレビ 最新記事