MANTANWEB(まんたんウェブ)

内田雄馬:東京03とコント挑戦 かわいすぎる後輩役に 「これを機に勉強したい!」

アニメ 芸能
コント番組「働く大人たちの日常痛快コントショー 東京03の好きにさせるかッ!」に出演する内田雄馬さん=NHK提供

 声優の内田雄馬さんが23日、NHKラジオ第1で放送されるお笑いトリオ「東京03」のコント番組「働く大人たちの日常痛快コントショー 東京03の好きにさせるかッ!」でコントに挑戦する。働く大人が日ごろ感じる「イライラ」「あるある」をテーマとしたコントを披露する番組。内田さんは収録後、「もっとコントに挑戦してみたいです。これを機に勉強したい!」と意欲を燃やした。

 番組では「部下のネガティブさが度を越してます!」「取引先の社長がえこひいきするんですけど!?」といったコントを披露した後、東京03がゲストと共にテーマについてトークする。お笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん、女優の岸井ゆきのさん、タレントの大久保佳代子さんも出演する。

 内田さんは「先輩との付き合い方」をテーマに「かわいすぎる後輩」というコントに挑戦。東京03との共演を「緊張していたのですが、東京03さんの軽快な掛け合いの中に交ぜていただき、普段の収録とは違うテンポ感で楽しくやらせていただきました。初めてお会いするので、ドキドキしていました。柔らかい印象で、すてきな大人だなあ……」と喜んでいる様子。

 かわいすぎる後輩を演じたことについては「僕も先輩といるのが好き。甘えたがりなんですよ。先輩と一緒だと落ち着くんです」と話していた。

 番組はNHKラジオ第1で23日午後8時5分~同9時55分に放送(ニュース中断あり)。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る