MANTANWEB(まんたんウェブ)

清原果耶:14代目応援マネジャーとして選手にエール 高校サッカー組み合わせ抽選会に登場

芸能 テレビ
「第97回全国高校サッカー選手権大会」の公開組み合わせ抽選会に登場した清原果耶さん

 女優の清原果耶さんが19日、東京都内で行われた「第97回全国高校サッカー選手権大会」(12月30日開幕)の公開組み合わせ抽選会にゲストとして出席。同大会の14代目応援マネジャーを務める清原さんは「全国大会出場おめでとうございます。大会に向けてきた思いを胸に全力でプレーしていただきたいと思います。私は応援マネジャーとして実際に会場にも行きますので、今まで選手の皆さんを支えて応援してきた方たちの思いを背負って精いっぱい、応援したいと思います」と出場校の選手たちにエールを送った。

 抽選会で清原さんは、開会式で選手宣誓を担当する高校を決めるくじを引き、初出場の広島県代表の私立瀬戸内高校の番号を当てた。「初出場で選手宣誓もということで、すごく緊張されると思いますが、私も楽しみにしています」と笑顔で話し、「(自分の)チームの皆さんの思いや、出場チームの皆さんの思いを背負って(選手)宣誓していただければと思います。応援しています」と同高のキャプテンにメッセージを送った。

 この日は、サッカー解説者の城彰二さんもゲストとして登場した。

 同大会は12月30日に開会式と開幕戦が駒沢陸上競技場(東京都世田谷区)で行われ、決勝は来年1月14日に埼玉スタジアム2002(さいたま市緑区)で開催予定。清原さんは、応援マネジャー史上初の試みとして、現役高校生とコラボしたダンスを披露することが決定している。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る