MANTANWEB(まんたんウェブ)

リヴィジョンズ:追加キャストに日笠陽子、田村ゆかり、大塚芳忠 谷口悟朗監督のテレビアニメ

アニメ
テレビアニメ「revisions リヴィジョンズ」で田村ゆかりさんが声優を務めるムキュー・イスルギ(C)リヴィジョンズ製作委員会

 フジテレビの深夜アニメ枠「+Ultra(プラスウルトラ)」で2019年1月にスタートするテレビアニメ「revisions リヴィジョンズ」に声優として日笠陽子さん、田村ゆかりさん、大塚芳忠さんが出演することが20日、明らかになった。日笠さんらが演じるのは、未来人たちの組織リヴィジョンズのキャラクターで、日笠さんは妖艶なチハル・イスルギ役、田村さんはゴスロリメイド姿のムキュー・イスルギ、大塚さんはイヌのぬいぐるみのようなニコラス・サトウ役として出演する。

  「リヴィジョンズ」は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」などの谷口悟朗監督が手がけるオリジナルアニメ。幼い頃、誘拐された過去を持つ高校2年生・堂嶋大介と幼なじみたちが、“渋谷漂流”に巻き込まれ、渋谷の街ごと300年以上先の未来に飛ばされ、未来人リヴィジョンズや巨大な機械の化け物と戦うことになる……というストーリー。「STAND BY ME ドラえもん」などの白組が制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 堂嶋大介:内山昂輝▽ミロ:小松未可子▽張・剴・シュタイナー:島崎信長▽張・露・シュタイナー:高橋李依▽手真輪愛鈴:石見舞菜香▽浅野慶作:斉藤壮馬▽チハル・イスルギ:日笠陽子▽ムキュー・イスルギ:田村ゆかり▽ニコラス・サトウ:大塚芳忠

 ◇日笠陽子さんのコメント

 谷口監督の最新作に参加させていただけることになり非常にうれしく思っています! 今回は敵キャラクターということもあり、世界観や謎、疑問に思うことなどかなり聞き込み、役作りをしてまいりました。人の愚かさと正しさ、大人と子供、そういった対比が面白く、独特な空気が漂う作品に仕上がっています。楽しみに待っていてください!!

 ◇田村ゆかりさんのコメント

 見た目はぷにっとしたロリっ娘だけど、毒全開で偉そうなちびっ子キャラです。ただのヒーロー物ではないという、作品のストーリーや世界感がとても面白く、アフレコ時は役者の皆さんのお芝居を間近で見ていて心を動かされていました。楽しみに待っていていただけるとうれしいです。

 ◇大塚芳忠さんのコメント

 ニコラス・サトウ役の大塚芳忠です。最初にキャラ絵を拝見させていただいた時、可愛いマスコットキャラクターのような見た目で少し驚きました(笑い)。そんなニコラス・サトウが今後どのように物語に関わっていくのかぜひ楽しみにしていただければと思います! 皆さま、ぜひご覧ください。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る