HIKAKIN:「シュガー・ラッシュ」続編で声優挑戦 ストームトルーパー役に!

劇場版アニメ「シュガー・ラッシュ:オンライン」で声優を務めるHIKAKINさん(上)(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
1 / 1
劇場版アニメ「シュガー・ラッシュ:オンライン」で声優を務めるHIKAKINさん(上)(C)2018 Disney. All Rights Reserved.

 YouTuber(ユーチューバー)のHIKAKIN(ヒカキン)さんが、ディズニー・アニメーション・スタジオの劇場版アニメ「シュガー・ラッシュ」の続編「シュガー・ラッシュ:オンライン」(リッチ・ムーア&フィル・ジョンストン監督、12月21日公開)の日本語吹き替え版で声優を務めることが21日、明らかになった。

ウナギノボリ

 HIKAKINさんは、主人公のヴァネロペとラルフが、さまざまなディズニーキャラクターたちが集まるウェブサイト「Oh My Disney!」で出会う、「スター・ウォーズ」のストームトルーパーを演じる。また、ストームトルーパーのほか、HIKAKINさんならではのキャラクターの声優にも挑戦しているという。HIKAKINさんは「(ストームトルーパーのシーンは)結構緊張感のあるシーンだったので、とても緊張しました。声のトーンを落としたりとか、いろいろなことを考えて、満足いくまで録(と)らせていただきました」と振り返っている。

 劇中には架空の動画サイト「BuzzTube」が登場し、ラルフが流行の動画を投稿して人気者になるシーンも描かれており、同作を見たHIKAKINさんは「まさかディズニー作品で僕らがやっているような職業が描かれるとは想像していなかったのでうれしかったです。ラルフの動画は、全部現実でも“バズる”ようなものばかりでした。本当に今のインターネットの世界では、明日になったらスターになっているという“バズり”方もあるので、それも見事に描かれているなと思いました」と感想を語っている。

 「シュガー・ラッシュ」は、ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケードゲームの悪役キャラクター・ラルフと、お菓子の国で繰り広げられるレースゲーム「シュガー・ラッシュ」のキャラクターのヴァネロペの冒険と友情が描かれた。続編の舞台はインターネットの世界。ある日、シュガー・ラッシュが故障し、廃棄処分の危機が迫る。プリンセスとなったヴァネロペは、シュガー・ラッシュの危機を救うため、親友のラルフと共にゲームの世界を飛び出し、インターネットの世界へ向かう……というストーリー。

アニメ 最新記事