広瀬すず:「フレッシュさで頑張りたい」 初の紅白司会に意気込み 

「第69回NHK紅白歌合戦」の司会者会見に出席した(左から)広瀬すずさん、内村光良さん、櫻井翔さん
1 / 6
「第69回NHK紅白歌合戦」の司会者会見に出席した(左から)広瀬すずさん、内村光良さん、櫻井翔さん

 大みそかに放送される「第69回NHK紅白歌合戦」の総合司会を務めるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん、白組司会の「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会の女優の広瀬すずさんが26日、東京・渋谷のNHKで開催された司会者会見に出席。初の紅白司会となる広瀬さんは「フレッシュさで頑張りたいです。まずは楽しめたらいいなって思います」と意気込みを語った。

ウナギノボリ

 広瀬さんは、内村さんと櫻井さんについて「私が足を引っ張らなければ大丈夫だっていうぐらいの大先輩。(共演した)映画(『ラプラスの魔女』)で座長だった櫻井さんもいるのが心強いです。『何でも言ってね』と言ってくださったので、頼りたいと思います」とコメント。内村さんも「『ラプラスの魔女』を見て、これならいけるなって思いました」と、2人のコンビネーションに期待していた。

 櫻井さんは「歌手として初出場した2009年には、司会するとは夢にも思っていなかったです」と語り、過去に司会を務めたことのある「心強い先輩の相葉(雅紀)、二宮(和也)の教えを請いたいです」と話していた。

 また、2年連続の総合司会となった内村さんは「2回目はないと思っていて、驚いています。去年はフレッシュさだけで乗り切りましたが、今年はそうはいかないので、鮮度を保ちつつ、頑張りたいです」と意気込んでいた。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事