僕とシッポと神楽坂:最終回 広末涼子の夫が発見される 相葉雅紀は米国へ?

連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」最終回の場面写真 =テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」最終回の場面写真 =テレビ朝日提供

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀さん主演の連続ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第8話・最終回が30日放送される。トキワ(広末涼子さん)の行方不明だった夫・佑(眞島秀和さん)が発見される。達也(相葉さん)は米国の獣医大から、新規プロジェクトへの参加打診を受ける。

ウナギノボリ

 トキワの元に、夫が南米で発見されたとの報が入る。喜びもつかの間、衝撃の事実が明らかになり、トキワは今後を考えて不安になる。一方、米国の獣医大が新規プロジェクトのスタッフを募っており、達也に打診してきた。

 そんな中、「坂の上動物病院」に認知症の犬が迷い込む。犬を迎えに来た飼い主の蔦子は、認知症の飼い犬と寝たきりの母親の世話で疲弊した表情を見せ、達也がある提案をする。そしてついに佑が帰国する……という展開。

 たらさわみちさんの同名マンガが原作。東京・神楽坂の動物病院「坂の上動物病院」で働く若き獣医師と、動物や飼い主たちとの心温まる交流を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事