MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲスの極み乙女。休日課長:まさかの「テラスハウス」入居  “彼女いない歴6年”で「人生の流れ変えたい!」

テレビ
「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」に出演する「ゲスの極み乙女。」の休日課長こと和田理生さん(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

 人気番組「テラスハウス」の新シーズン「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」に、4人組バンド「ゲスの極み乙女。」の休日課長こと和田理生(まさお)さん(31)が入居したことが11日、分かった。同日、配信された第42話で発表された。

 和田さんは、入居のきっかけについて「6年間彼女がいないと(同バンドの)川谷絵音と話していて、2人共に見ていた『テラスハウスに入ってみたらいいんじゃない?』って話になり、すごい思い切って応募しました」と説明。入居してからの生活については「料理を作って、食べてくれる人がいるっていうことの喜びを一番感じた」といい、「料理を作って、皆が喜んでくれた時が正直一番印象的な出来事でした。 あと、可愛い女の子が3人いるっていう喜び(笑い)」と語っている。

 “彼女いない歴6年”という和田さんは「もう7年目に突入してしまう勢いなので、絶対彼女を見つけて人生の流れを変えたいです!」と意気込み、「今現在それに向けてかなり行動をしているので、多分ものすごいHappyな結末か、ものすごい悲しい結末か……しか選択肢がないと思っているので、楽しみにしていてください!」と呼びかけている。

 現在のテラスハウスには、大学4年生の田中優衣さん(21)、文化服装学院に通う木佐貫まやさん(20)、モデルの谷川利沙子さん(28)、プロスケーターの中田海斗さん(21)、元プロサッカー選手の福田愛大さん(23)が入居中だ。

 和田さんは「第一印象は利沙子ちゃん。3人ともジャンルが違うので、誰が一番可愛い、ということではないのですが、 利沙子ちゃんの関西弁と声と、涼しそうな真顔と、クシャっとする笑顔と、唇と……(笑い)!  あとすっぴんがめちゃくちゃ好きです。朝の連ドラに出てきそうな笑顔の感じが単純にタイプでした!」とコメント。

 田中さんとは木佐貫さんについては「優衣ちゃんのイメージは、事前の配信を見ていて、すごいとっつきづらいのかな、と思っていたのですが、 全然そんなことなくて、すごい優しい子です。最初に打ち解けたのは優衣ちゃんでした。 まやちゃんは、今までに会ったことがないタイプで、率直すぎてすごい楽しいです。入居して早い段階で『おっさんキモい!』って言われた時は、結構グッときて……(笑い)。自分のこと、『オッサン』とか『キモい』っていう人、周りになかなかいないので、傷付くとかじゃなくて、逆に気持ちよかったです!」と語っている。

 中田さんと福田さんの男子メンバーについては「本当にこの二人でよかったな、という感じです。打ち解けやすく、裏表がない。僕、イビキがすごいって自覚してて、入居初日はものすごく疲れて、ものすごいイビキだったらしいんですけど、それも嫌みなく『めちゃくちゃすごかったっす!』って言ってくれて……。年の差も感じないくらい、接しやすい。海斗くんは落ち着いているし、愛大くんもひたすら優しいし、二人とも精神年齢結構高めな大人な印象です」と話している。

 「テラスハウス」は“青春密着リアリティーショー”として、2012~14年にフジテレビ系で放送。男女6人のシェアハウス生活を追う番組で、15年2月には劇場版も公開。同年9月に「テラスハウス ボーイズ アンド ガールズ・イン ザ シティ」、16年11月にはハワイを舞台とした「テラスハウス アロハステート」が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」などで配信され、地上波でも放送された。「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」は、軽井沢を舞台に展開。軽井沢編は第49話で終了予定。Netflixで配信中。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る