MANTANWEB(まんたんウェブ)

武田梨奈:実は酒が苦手もドラマ主演で克服 「今は家で毎日飲みます」

マンガ テレビ
ドラマ「ワカコ酒 Season4」の会見に登場した武田梨奈さん

 女優の武田梨奈さんが11日、テレビ東京(東京都港区)で開かれた主演ドラマ「ワカコ酒 Season4」(BSテレ東、BSテレ東 4K)の会見に登場。「ワカコ酒 Season4」は人気グルメドラマシリーズの最新作で、ドラマが始まる前は酒が苦手だったという武田さんは「前はイベントとかで少し飲むぐらいで、もちろん家では飲まなかった。今は家では毎日飲んでいますし、お風呂上がりに飲んでいます。一杯飲んだ方が体調が良くなる」と話して、関係者を笑わせていた。

 武田さんは、ドラマのSeason1の出演オファーを受けたとき、「『飲めない』とは言えなかった。『たしなみます』とうそをつきました」と明かし、「申し訳ない」と謝罪。ドラマが始まって、武田さんが行きつけの店に行くと、ドラマを見た客から「飲みっぷりが物足りない」「ビールはちょびちょび飲まないよ」と指摘されたといい、その後、酒飲みたちと付き合い、酒と食べ物の組み合わせのおいしさを知って、苦手を克服したことを明かした。

 「ワカコ酒」は、新久千映さんのマンガ(徳間書店)が原作。26歳の女性会社員・村崎ワカコ(武田さん)が店をさすらい、「プシュー」と幸せの吐息をもらしながら一人酒を楽しむ。2019年1月7日から毎週月曜深夜0時に放送される。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る