MANTANWEB(まんたんウェブ)

玉木宏:実は猫アレルギー 伊藤歩が不器用なあやし方を暴露

テレビ
「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会に登場した玉木宏さん(左)と伊藤歩さん

 俳優の玉木宏さんが11日、東京都内で開かれた主演ドラマ「連続ドラマW 盗まれた顔 ~ミアタリ捜査班~」の完成披露試写会に登場。共演した伊藤歩さんが「劇中で猫が家の中にいるシーンがあるのですが、玉木さんの猫のあやし方が不器用でびっくりした。慣れてない感じで……」と暴露。玉木さんは「猫アレルギーでして。でも猫に触れる役が多くて。猫は可愛いのだけれども、なかなか一線を越えられない……」とぼやいていた。

 顔だけを頼りに潜伏する指名手配犯を捕まえる“見当たり捜査員”を演じる玉木さんは、ドラマの見どころについて「役をいただくまでは、“見当たり捜査員”を知らなかった。仕事とプライベートの境目がなくなってしまい、常に人の顔ばかりを見て……という仕事。本当に顔の海におぼれながら撮影した記憶があります」と振り返っていた。イベントには、内田理央さん、町田啓太さん、渋川清彦さん、武正晴監督、原作者の羽田圭介さんも出席した。

 ドラマは、芥川賞作家の羽田さんの小説「盗まれた顔」が原作。“見当たり捜査員”の白戸崇正(玉木さん)は、群衆の中に4年前に謎の死を遂げた先輩刑事・須波を見つけてしまい、さらに須波の不可解なうわさを耳にする。事件を調べるうち、公安や中国マフィアが動きだし、白戸は命を狙われる……というストーリー。

 WOWOWプライムで2019年1月5日午後10時から毎週土曜に放送される。全5話で、第1話は無料放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る