アンサンブル
#5 事実婚と財産分与―雪が降る夜に
2月15日(土)放送分
女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の主題歌で、歌手のUruさんが歌う「プロローグ」が、オリコン週間デジタルシングルランキング(17日付)で首位を獲得したことが12日、分かった。Uruさんの楽曲が同ランキングで1位になるのは今回が初。ドラマは18日に最終話が放送される。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 「無限城編」3つのポイント
「プロローグ」は、Uruさんが作詞と作曲を手がけたバラード。恋の始まりに揺れ動く気持ちへの戸惑いや淡くはかない恋心を描いている。ミュージックビデオには、女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルで、連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)での演技も話題を集めた箭内夢菜さんが出演し、制服姿などを披露している。
「中学聖日記」は、マンガ誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で連載中のかわかみじゅんこさんの同名マンガが原作。片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村さん)とその教え子の男子中学生、黒岩晶(岡田健史さん)との“禁断の純愛”を描き、第6話から物語は高校生編に突入している。
スーパー戦隊シリーズ第38作「烈車戦隊トッキュウジャー」のテレビシリーズ終了からきのう(2月15日)でちょうど10年が経過した。同作で、ヒカリ/トッキュウ4号を演じたのが、放送中…