磯村勇斗:月9「SUITS」撮了 続編あるなら“クズ役”「貫き通したい」

月9ドラマ「SUITS/スーツ」の撮影を終えた磯村勇斗さん(C)フジテレビ
1 / 1
月9ドラマ「SUITS/スーツ」の撮影を終えた磯村勇斗さん(C)フジテレビ

 俳優の磯村勇斗さんがこのほど、織田裕二さん主演の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系、月曜午後9時)のクランクアップを迎えた。中島裕翔さん演じる鈴木大貴の悪友・谷元遊星(ゆうせい)役を務めた磯村さんは「あっという間すぎて、撮影を終えた実感がないです。演じた遊星は物語の中で、常に大輔(大貴)に迷惑をかけてしまう、どうしようもないやつだったので、またどこかに現れて足を引っ張ってしまうんじゃないかという思いもあります」と振り返った。

ウナギノボリ

 また、「もし『シーズン2』の制作が決定したら?」と聞かれると、磯村さんは「『やっぱり、遊星はクズだ』と思われるくらい、物語をかき回したいですね(笑い)。もしかしたら、中島くんのファンの皆さんに嫌われてしまうかもしれませんが、遊星という役を貫き通したいです」とコメントした。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。織田さん演じる敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午と、“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーターの鈴木大貴(中島さん)という相いれない2人が組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく姿を描いている。最終話が17日午後9時から15分拡大版で放送される。

 ◇クランクアップした磯村勇斗さんのコメント

 --撮影を終えて

 あっという間すぎて、撮影を終えた実感がないです。演じた遊星は物語の中で、常に大輔(大貴)に迷惑をかけてしまう、どうしようもないやつだったので、またどこかに現れて足を引っ張ってしまうんじゃないかという思いもありますね(笑い)。

 --撮影を通じて、印象に残っていること

 自分では思っていないんですけど、さんざん“雨男”と言われたことですかね(笑い)。今田(美桜)さん演じる(妹の)砂里(さり)と合わせて、“谷元兄妹は、雨兄妹”と言われていたんですが、振り返ってみると2人のシーンはいつも晴れていたので、我々2人のせいではないです。大輔が入ってくると雨が多かったので、“雨男”は中島くんの可能性が高いです(笑い)。

 --もし「シーズン2」の制作が決定したら?

 「やっぱり、遊星はクズだ」と思われるくらい、物語をかき回したいですね(笑い)。もしかしたら、中島くんのファンの皆さんに嫌われてしまうかもしれませんが、遊星という役を貫き通したいです。

 --最終話を楽しみにされているファンの皆さんへのメッセージ

 すごくヒヤヒヤしながらもスッキリと楽しめる内容になっています。これまで応援してくださった方々に、きれいに届くといいなと思います。

テレビ 最新記事