戸田恵梨香:「大恋愛」撮了で「代表作の一つに」 ムロは恋愛ドラマに「不安あった」

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」がオールアップを迎え、花束を受け取った主演女優の戸田恵梨香さん(左)と俳優のムロツヨシさん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」がオールアップを迎え、花束を受け取った主演女優の戸田恵梨香さん(左)と俳優のムロツヨシさん(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さん主演で、俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系、金曜午後10時)の約3カ月半におよぶ撮影がこのほど、クランクアップした。最後の撮影が終わり、スタッフから花束を受け取った戸田さんは「役者としての第2章のスタートだと思って、この作品に入りましたが『大恋愛』を私の代表作の一つにしたいなと今思っています。もし万が一、私が役者を引退することがあれば、『大恋愛』を超えることがなかったということで、皆さんのせいだと思ってください」とジョークを交えつつ語り、「本当にみなさんありがとうございました!」と感謝した。

あなたにオススメ

 一方、今回、本格ラブストーリーの連続ドラマに初めて出演したムロさんは「実は正直不安でした。恋愛ドラマなんてムロツヨシができるわけないと思ってました。恵梨香ちゃんはじめ、スタッフのみなさんに助けていただきました」と率直な思いを告白。「本当に、本当に、自分の代表作の一つとさせてください。本当にやりがいのある3カ月半でした。みなさんありがとうございました」とあいさつした。

 戸田さんは、8月に30歳の誕生日を迎え、これまでのキャリアをすべて「捨てたんです」と告白しており、2019年秋にスタートするNHKの連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインを務めることが発表された会見では、「24歳のときに、女優・戸田恵梨香としての第1章が終わったなって思って。20代で悩んでいたのが、どうすれば第2章に向かえるのか。第2章を迎えるにあたって、どうスタートを切るべきなのか分からなくなってしまった」と語っていた。

 また「大恋愛」というタイトルについて、「最初に聞いたとき、『え~~!』と思いましたし、恥ずかしいなと思いました」と告白。「でも、本当に“大恋愛”だったなって。疑似恋愛ですけど、ここまで大きな恋愛を経験してしまって。芝居でも、物語を作るということの一つの究極を知ってしまったんじゃないかと思うので、これからこれを超える作品に出会えるのかすごく心配です」としみじみと話していた。

 ドラマは、若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛物語。「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけるオリジナル作品。最終回は、14日午後10時から15分拡大で放送。

テレビ 最新記事