山本美月:ファースト写真集は「27歳の標本」 すっぴんも披露

ファースト写真集「Mizuki」の発売記念イベントを行った山本美月さん
1 / 6
ファースト写真集「Mizuki」の発売記念イベントを行った山本美月さん

 モデルで女優の山本美月さん(27)が15日、ファースト写真集「Mizuki」(宝島社)の発売記念イベントを行った。山本さんは、ファースト写真集の発売について「前から出したいと思っていたので、うれしいです!」と喜んだ。

ウナギノボリ

 昆虫好きでも知られる山本さんは、同写真集について「私の27歳の標本。28歳の標本を作ることができたら」と語り、「次はアフリカに行ってみたい。野生の動物が生きている様を見に行きたい」と希望を語っていた。

 写真集は、トルコで撮影。カラフルなイスタンブールの旧市街や世界遺産のブルーモスク、カッパドキアなどの美しい景色の中、山本さんは無邪気な表情や大人の女性らしさを感じさせる姿などを披露している。価格は2200円(税抜き)。

 撮影について、山本さんは「いつもは(モデルとして)洋服を見せるように撮影してもらっていたのですが、私をメインに撮影していただいたのは、とても新鮮に感じました」と回顧。写真集では、すっぴんも初公開しているといい、「嫌だとかそういうのはなかったです。ナチュラルな気分で撮ってもらいました。甘い目で見てもらえたら(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに語った。また、「女性目線と男性目線、どちらに力を入れたのか」という質問には「どちらも(笑い)。露出をしている部分もあり、そういうのはあまりやってこなかったので」と明かしていた。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事