MANTANWEB(まんたんウェブ)

みんなで筋肉体操:武田真治「ブームになるとは…」と本音 第2弾でスタジオにささみも

テレビ
NHKの番組「みんなで筋肉体操」第2弾の会見に登場した(左から)谷本道哉さん、村雨辰剛さん、武田真治さん、小林航太

 「2018 ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされた「筋肉は裏切らない」のキャッチコピーなどで話題になったNHKの番組「みんなで筋肉体操」の第2弾制作会見が16日、NHK(東京都渋谷区)で開かれ、俳優の武田真治さんら計4人のメンバーが登場した。武田さんは「ブームになるとは思っていなかったので、僕自身は思い入れがない番組……」と本音を切り出して関係者の笑いを誘いながら、「番組が放送されて話題になって『第2弾ないのか?』という声が聞こえてきたとき、それを望む自分がいた」と明かしていた。

 冒頭の番組説明でNHKから「番組が(全社的に)期待されていない」と説明があると、武田さんは「期待されてないんですか。そうなんですか……」とボヤいた。武田さんは「そう言えば初回(の収録)は飲み物がスタジオになかった。期待されてなかった。今日(2弾の収録に)来たら、(飲み物と)ささみもあった」と笑い、番組に出演している弁護士の小林航太さんが「いたれりつくせり」と同意していた。

 初心者への筋トレのアドバイスを聞かれた武田さんは「変化が見えやすいところかな。脂肪が乗りすぎていると変化が見えづらいので」と説明。近畿大准教授の谷本道哉さんが「二の腕かな。変化が見えやすいのは」と話していた。会見には、第1弾にも登場した庭師の村雨辰剛さんも出席した。

 「みんなで筋肉体操」は、最新の理論を駆使した筋トレをして、理想のボディー作りを目指すという番組。第2弾も腕立て伏せ、腹筋、スクワット、背筋の4種類のトレーニングに取り組む。2019年1月7~10日の午後11時50分に放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る