MANTANWEB(まんたんウェブ)

けものフレンズ2:木村監督はオファーに「僕?」とびっくり 「いいところを残して新しいことを」

アニメ
アニメ「けものフレンズ2」の第1話上映会の様子

 アニメやゲームなどが人気の「けものフレンズ」の新作テレビアニメ「けものフレンズ2」の第1話上映会が17日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、木村隆一監督やテレビ東京の細谷伸之プロデューサーらスタッフが登場した。細谷プロデューサーは、新作について「長い旅で、このメンバーでやることになって1年ちょっと。なかなか大変でした」と明かした。木村監督は「細谷さんから(オファーの)電話をいただいて、僕?となりました。やるからには頑張ります!と引き受けました」と語った。

 アニメを手がける沼田心之介プロデューサーは、新作に参加することになり、「まずはびっくりです。難しいかな?と思いましたが、こんな素晴らしい作品に携われることはないと思ったので、やりたいです!となりました。CGスタッフなど死に物狂いで作っていただいた」とコメント。

 シリーズ構成、脚本のますもとたくやさんは「優しいことが正しい。そんな世界にすることを心がけていました」と話し、木村監督は「(前作の)いいところを残して、新しいことができればいいよね!というのが(スタッフの)共通の思いとしてありました」と思いを明かした。上映会には、サーバル役の尾崎由香さんやカラカル役の小池理子さんら声優陣も登場した。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。2017年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。新作は、超巨大総合動物園ジャパリパークを舞台に、ある日、サーバルとカラカルが、森の中でヒトの子供と出会い、一緒に旅をすることになる……というストーリー。19年1月7日からテレビ東京ほかで放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る