MANTANWEB(まんたんウェブ)

今日から俺は!!:最終回に「サイコーかよ」と絶賛の嵐 続編、映画化求む声続々

テレビ
連続ドラマ「今日から俺は!!」の一場面=日本テレビ提供

 西森博之さんの人気ヤンキーマンガを映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化する連続ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)の最終話が16日に放送され、SNSでは「今日から俺は!! サイコーかよ」「良いドラマすぎて泣けた」「ほんまに感動」「本当に毎週面白かった」といった絶賛や、「今日から俺は!!終わるとか楽しみなくなんじゃん」「終わってしまったぁ! 寂しい」といった“ロス”の声が相次いだ。

 最終話では、三橋(賀来賢人さん)、伊藤(伊藤健太郎さん)らツッパリたちがヤクザと戦う姿や、理子(清野菜名さん)や京子(橋本環奈さん)を守りながら開久の相良(磯村勇斗さん)と対峙(たいじ)するストーリーが描かれた。さらに、エンディング直前には、俳優の山崎賢人さんが新たな開久の頭になったツッパリ役で登場し、SNSでは「これ絶対続編あるやん」「映画化か続編は来るってこの胸に信じてる」「映画化待ってます。続編待ってます」と続編や映画化を切望する声もあがった。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。80年代を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トゲトゲ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る