MANTANWEB(まんたんウェブ)

尾崎由香:「けものフレンズ2」にワクワク 「帰ってきた!」

アニメ
アニメ「けものフレンズ2」の第1話上映会の様子

 アニメやゲームなどが人気の「けものフレンズ」の新作テレビアニメ「けものフレンズ2」の第1話上映会が17日、新宿ピカデリー(東京都新宿区)で開催され、サーバル役の尾崎由香さんら声優陣が登場した。新作の第1話が上映され、尾崎さんは「2があると聞いて、とってもうれしかったです。緊張もしました。不安もありましたが、(第1話を見て)安心しました。ワクワクしますね。帰ってきたんだな!という感じがします」と喜んだ。

 新キャラクターのカラカル役の小池理子さんは「出演が決まった時はポカンとしてしまいました。カラカルがどれくらいお話に関わるか知らなかったのですが、こんなに出るんだ!とびっくりしました。不安もありましたが、サーバル先輩を含めて先輩フレンズの方とスタッフの皆さんに支えられて、頑張っています」と話した。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。2017年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。新作は、超巨大総合動物園ジャパリパークを舞台に、ある日、サーバルとカラカルが、森の中でヒトの子供と出会い、一緒に旅をすることになる……というストーリー。19年1月7日からテレビ東京ほかで放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る