尾崎由香:人気声優がウエディングドレス姿 「歩く難しさに葛藤」 ドラマ「イタイケに恋して」第4話に

7月22日放送の連続ドラマ「イタイケに恋して」第4話にゲスト出演する尾崎由香さん=読売テレビ提供
1 / 1
7月22日放送の連続ドラマ「イタイケに恋して」第4話にゲスト出演する尾崎由香さん=読売テレビ提供

 アニメ「けものフレンズ」などで知られる声優で歌手の尾崎由香さんが、渡辺大知さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、お笑いグループ「超新塾」のアイクぬわらさんトリプル主演の連続ドラマ「イタイケに恋して」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)第4話(7月22日放送)にゲスト出演することが分かった。結婚式直前にありながら、“ある悩み”を抱える女性・エレナ役で、尾崎さんはウエディングドレス姿も披露する。

ウナギノボリ

 尾崎さんは「皆さんが温かく迎え入れてくださったので、あっという間の撮影期間でした。監督とお話しながら、のびのびお芝居をさせていただいたので……もっとエレナとしてこうした方が良かったかな? と撮影を終えてからも欲が出ています(笑い)」とコメント。ウエディングドレスを着用してのドラマ出演は初めてだったといい、「とてもうれしかったです! 歩く難しさに葛藤してしまいましたが、しっかり歩けているのかご確認ください!」と話している。

 また、尾崎さんがゲスト出演する第4話は、映画「卒業」を連想させる物語だといい、尾崎さんは「あの名作映画『卒業』を思い出させるようなチャペルでのシーンは必見です! エレナが無事式場から逃げだすことができるのか見届けてください!」とアピールした。

 ドラマは、連続ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)シリーズや「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)などを手掛けた徳尾浩司さんのオリジナル作。とにかく売れないシンガーソングライター・影山信博(渡辺さん)、とにかくプライドが高くて売れない劇団俳優・飯塚将希(菊池さん)、とにかくピュアで売れない外国人少女マンガ家のマリック・ジョンソンJr.(アイクさん)が、恋愛インフルエンサー“ブル美”こと弘田佐知(石井杏奈さん)の助手となり、恋のキューピッドとして奮闘する姿を描く。

アニメ 最新記事