MANTANWEB(まんたんウェブ)

忘却のサチコ:第11話 最終章へ! 高畑充希に最大のピンチ!? 今回の忘却グルメは人気韓国料理!

マンガ テレビ
女優の高畑充希さんの主演ドラマ「忘却のサチコ」第11話の1シーン(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

 女優の高畑充希さん主演のドラマ「忘却のサチコ」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)の最終章・第11話「YO!夜明けのソルロンタン」が21日深夜に放送される。幸子(高畑さん)は、逃亡癖のある作家・姫村(長谷川朝晴さん)の依頼で「結婚が突然破綻する事情」を取材することに……。

 幸子が、結婚式当日に消えた婚約者・俊吾(早乙女太一さん)を思い出してしまうのではと心配した後輩・小林心一(葉山奨之さん)は、取材を手伝う。取材相手の話を聞くうちに自分に起きたことと重ねてどんどん追い込まれていく幸子に、小林はつい自分の気持ちをぶつけてしまう。

 気まずい雰囲気になってしまった2人。そんな時、編集部員がそれぞれの宴会芸を披露する年一度の宴会が開かれる。幸子の選んだ衝撃の宴会芸とは? 幸子と小林は仲直りできるのか? 今回の忘却グルメは、二日酔いの体に染み渡る人気の韓国料理・ソルロンタンが登場!

 マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載中の同名マンガが原作。文芸誌編集者の佐々木幸子は常に冷静で完璧な仕事ぶりから「鉄の女」と一目置かれている。結婚も決まり、仕事も私生活も完璧になるはずだったが、挙式当日に新郎の俊吾が逃亡。新郎を忘れるために美食を追求して奔走する。同局の深夜ドラマ「ドラマ24」枠で放送。高畑さんは同局連続ドラマ初主演。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る