MANTANWEB(まんたんウェブ)

チコちゃんに叱られる!:今夜は年末拡大SP 「お餅とおだんごの違いって何?」 鶴見辰吾が社長…

テレビ
今夜は年末拡大スペシャルが放送される「チコちゃんに叱られる!」 (C)NHK

 NHKの人気番組「チコちゃんに叱られる!」の年末拡大スペシャルが21日午後7時半~8時42分に放送される。「クリスマスイブのイブって何?」や「お餅とおだんごの違いって何?」などといった年末ならではの素朴な疑問が、陣内孝則さん、高橋ひとみさん、河北麻友子さんのゲスト3人にぶつけられる。名物コーナー「チコの部屋」の拡大版も。

 そのほか「歌うときに、マイクを持たない手を動かすのはなぜ?」「アイドルって何?」にも迫り、トイレットペーパーに関する疑問では、好評の「多分こうだったんじゃないか劇場」が登場。おなじみの俳優・鶴見辰吾さんが会社社長を演じる。

 「チコちゃんに叱られる!」は、“5歳の女の子”チコちゃんが問いかける素朴な疑問に答えられないと、「ボーッと生きてんじゃねえよ!」と叱られてしまうという、今までにないスタイルの雑学クイズ番組。3回のパイロット版を経て、今年4月からレギュラー化された。チコちゃんの声をキム兄ことお笑いタレントの木村祐一さんが担当。お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんがレギュラー出演している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る