吉永小百合:20年ぶりにレコ大出演へ 「いつでも夢を」の朗読も

「第60回輝く!日本レコード大賞」に出演する吉永小百合さん(C)TBS
1 / 2
「第60回輝く!日本レコード大賞」に出演する吉永小百合さん(C)TBS

 女優の吉永小百合さんが、「第60回輝く!日本レコード大賞」に20年ぶりに出演することが22日、明らかになった。吉永さんのレコード大賞出演は、1998年(第40回)に「吉田正賞」を受賞した作曲家の鈴木淳さんのプレゼンターとして登場し、「和田弘とマヒナスターズ」と一緒に「寒い朝」を歌唱して以来。吉永さんは、62年(第4回)で大賞を受賞した「いつでも夢を」を橋幸夫さんと披露し、97年(第39回)には、企画賞を受賞した「第二楽章」から「原爆詩・生ましめんかな」を朗読した。今回は冒頭のナレーションと「いつでも夢を」を朗読し、60回記念に花を添える。

ウナギノボリ

 また、過去に大賞を受賞した北島三郎さん、細川たかしさん、「ピンク・レディー」「Wink」といった“レジェンドアーティスト”が登場し、それぞれ大賞受賞曲を披露することや、「AKB48」「乃木坂46」、西野カナさん、氷川きよしさんも大賞受賞者として企画コーナーに出演することも発表された。

 「第60回 輝く!日本レコード大賞」は、TBS系で30日午後5時半から生放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事