今週の美女図鑑:今田美桜のジョッキー姿 吉岡里帆は無防備な寝顔… 乃木坂・生田や欅坂・渡辺梨加も!

芸能 アイドル
吉岡里帆さん演じる“どんぎつね”の初写真集「ぼくのそばにきみがいる」

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(15~21日)は、女優の今田美桜さんがJRAのイベントに登場した話題、吉岡里帆さん演じる“どんぎつね”の写真集の話題、アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんのラジオ番組の話題などが注目された。

 モデルで女優の小倉優香さんは15日、東京都内で開催された初主演映画「レッド・ブレイド」(石原貴洋監督)の初日舞台あいさつに出席。“女子高生のくノ一”を演じた小倉さんは役衣装で、「すごい大変で過酷な撮影でした。最初は映画の内容を知らされず『初主演』って聞いて、『分かった』って。後で内容がアクションだって聞いて、『ダンスをしていたから体を動かすことはできる』って思ったんですけど、現場だとみんなうまくて自分ができなくてショックを受けて、練習しました」と振り返った。

 今田さんは17日、東京都内で行われた「JRA“年末最後の運だめし”有馬・ザ・チャンス」PRイベントにジョッキー姿で登場。今田さんは、リアルな馬のロボット「馬ロボ」に騎乗し、「本物の馬みたいな大きさ! 毛並みも本物みたい。びっくりしました!」と笑顔をはじけさせた。

 女優の永野芽郁さんは初の写真集「moment」(SDP)を2019年3月5日に発売することを18日に発表。自らスタイリングを手がけ、撮影で使用された衣装も全て永野さん本人の私服になっている。モデルとして活躍する永野さんの着こなしも見どころで、透明感あふれる美肌をのぞかせたカットも公開された。

 また永野さんが出演するヘアサロンなどの検索・予約サイト「ホットペッパービューティー」の学生限定クーポン「学割U24」の新CM「カワイイの理由 図書館」編も21日、公開。大学の図書館で熱心に本を探す永野さんの様子を、他者の視点から映し出している。本を持って空いている席に座ろうとする永野さんと目が合い、ほほ笑みかけられる……という内容。永野さんのキュートな笑顔が見どころとなっている。

 「乃木坂46」の生田さんのラジオ番組「乃木坂46生田絵梨花のラジオ(仮)」(TBSラジオ)が、2019年1月5日に放送されることが18日、明らかに。生田さんが単独でパーソナリティーに挑戦する、1時間の特別番組になるという。

 吉岡さんが日清食品「日清のどん兵衛」のCMで演じているキャラクター“どんぎつね”のファースト写真集「ぼくのそばにきみがいる」がブランドサイトで19日、公開。写真は全て撮り下ろしで、恋人気分が味わえるアングルも特徴。CMでは見せたことのない表情や仕草に加え、無防備な寝顔も披露している。

 「欅坂46」の渡辺梨加さんは、1月期に放送される光石研さん主演の連続ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」(テレビ東京、木曜深夜1時)に出演することが20日、明らかに。ドラマに単独出演するのは初めてで、本人役を演じる渡辺さんは、「自分の役をやるのも不思議な気分ですが、精いっぱい頑張ります!」と意気込んでいる。

 ドラマは、「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」などを手がけた渋谷直角さんの最新作で、「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)で連載中の同名マンガを実写化。2019年1月17日スタートで、毎週木曜深夜1時~同1時半、BSテレ東では同22日から毎週火曜深夜0時に放送。TSUTAYAプレミアムでの独占配信も決定している。

 映画「ニセコイ」(河合勇人監督、21日公開)に出演することも話題の女優の池間夏海さんは、20日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)2019年3号の表紙に登場。池間さんは2002年7月10日生まれの16歳。シーブリーズ(資生堂)のCMに出演したことも話題になった。同号では「今一番制服が似合うキラキラガール」と紹介され、制服姿や水着姿を披露している。

 女優の華村あすかさんは、21日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)2019年1号の表紙に登場。華村さんは1999年3月18日生まれの19歳。同誌に登場するのは初めてで、「2018年のブレーク女優」と紹介され、旅館での浴衣姿や水着姿を披露した。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る