MANTANWEB(まんたんウェブ)

キャプテン翼:トレカゲーム発売 作者・高橋陽一「“親”としてうれしく思う」

アニメ ゲーム
トレーディングカードゲーム「キャプテン翼フットボールカードゲーム」の発売記念イベントに登場した原作者の高橋陽一さん

 放送中のサッカーアニメ「キャプテン翼」を題材にしたトレーディングカードゲーム「キャプテン翼フットボールカードゲーム」が27日、タカラトミーから発売された。同日、東京都内で発売記念イベントが開催され、原作者の高橋陽一さんが登場。高橋さんは「カードゲームが発売され、うれしく思います。このカードゲームでも、自分が生み出した翼や日向たちがプレーしているのが表現され、“親”としてうれしく思います」と語っていた。

 「キャプテン翼フットボールカードゲーム」は、子供でも気軽に楽しめるようにサッカーのルールをベースにした分かりやすいゲーム設定を採用。作品に登場するキャラクターや必殺技、名シーンを多数収録する。

 今回は第1弾で、小学生編に登場するキャラクターやシーンを中心に収録。大空翼や岬太郎をはじめとした「南葛SC」のメンバーを中心に収録した「スターターデッキ 南葛SC編」と、日向小次郎や若島津健をはじめとした「明和FC」のメンバーを収録した「スターターデッキ 明和FC編」の2種類を発売。価格は各1300円(税抜き)。拡張パックも用意する。今後はアニメの展開と連動し、第2弾、第3弾の発売も予定している。

 この日のイベントで高橋さんは、ボードに大空翼や日向小次郎、岬太郎のイラストを5分ほどで描き、会場を盛り上げていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る