MANTANWEB(まんたんウェブ)

関ジャニ村上:滝沢秀明に「嫌いやった」 松潤も生田斗真に… 「8時だJ」出演者が本音激白

テレビ
29日に放送される「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ」の出演者たち=テレビ朝日提供

 29日に一夜限りの復活を果たすバラエティー番組「テレビ朝日開局60周年記念『超豪華!! 最初で最後の大同窓会!8時だJ』」の中で、人気グループ「嵐」や「関ジャニ∞」、滝沢秀明さん、生田斗真さんら出演者が、過去に言えなかった本音を明かす企画「お前まだ覚えてる?」を放送することが29日、分かった。関ジャニ∞の村上信五さんが、滝沢さんに対し「ほんまに嫌いやった」と告白する様子や、生田さんの過去の行いに対し「嵐」の松本潤さんが「絶対に許さない!」と言い放つ様子などが放送される。

 同企画では、村上さんが同い年でありながら当時人気も知名度も桁違いだった滝沢さんに嫉妬していたことを激白。「ほんまに嫌いやったもん、タッキーのこと……」と、かつての感情を打ち明ける。そんな村上さんのカミングアウトを聞いた滝沢さんが「村上が自分を嫌いなことは分かっていたし、お互い嫌い合っていたよね」と振り返ると、「嵐」の二宮和也さんが「村上ごときがタッキーに嫉妬はおこがましい!」と割って入ってくるなど、スタジオは騒然となる。

 一方、生田さんは当時、松本さんと毎日のように楽屋でケンカしていたことを告白。ある日、松本さんに復讐(ふくしゅう)しようと“あること”を仕掛け、そのせいで松本さんをひどく悲しませてしまったと懺悔(ざんげ)する。とても後悔しているという生田さんは20年の時を経て謝罪するも、松本さんの返答は「絶対に許さない!」。そのかたくなな態度に、一同が驚くという。

 また、関ジャニ∞の丸山隆平さん、安田章大さんは「8時だJ」メンバー全員に懺悔したいことがあると明かす。それは記念すべき番組の初回で起きた“事件”で、2人はその“事件”を起こしたことを悔い「20年間、ずっと十字架を背負ってきた……」と猛省。丸山さんはスタジオで「あのときは本当にみなさん、申し訳ありませんでした!」と、涙目で全メンバーに謝罪する。

 「8時だJ」は、1998~99年に同局のゴールデンタイムに放送され、ファンの間では“伝説の番組”ともいわれた人気番組。当時、ジャニーズJr.として活動していたメンバーが体を張ってさまざまな企画に挑戦した。

 今回は、「メンバーの絆は本物か」を確かめるクイズをメインに展開する。貴重なアーカイブ映像を公開するとともに、ジャニーズJr.時代のことをどれだけ覚えているかをクイズで確かめていく。今井翼さん、山下智久さん、風間俊介さん、長谷川純さんらも出演する。29日午後8時54分~同10時半に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る