MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:星野源 「半分、青い。」主題歌を永野芽郁と佐藤健の前で披露「一生懸命歌いたい」

テレビ
「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した星野源さん

 歌手で俳優の星野源さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。星野さんは今年4度目の出場で、連続テレビ小説「半分、青い。」の主題歌「アイデア」を披露する。主演の永野芽郁さんと相手役の佐藤健さんがゲスト審査員として会場で歌を聴くことになるが、「芽郁ちゃんは夏の『うたコン』でご一緒して目の前で歌わせていただいたんですけど、健君はちゃんとお話ししたことがないので、楽しみで。かつ、いきなり本番でお会いするので、どんなふうに曲を聴いてくださるのか。一番、曲を聴いてくださった2人なので、一生懸命歌いたいと思います」と意気込みを語った。

 披露する曲「アイデア」について、「自分の中で挑戦とかやりたいことが詰まった楽曲。そういう曲を皆さんの前で、しかも紅白でやれるのはうれしくて。『半分、青い。』自体がすごく挑戦的で面白い作品だったので、その中で(挑戦的な)楽曲を作れたのはあったと思います。自分がやりたい音楽を日本中に、大みそかに届けられたらいいなって思います」と話した。

 星野さんの冠番組「おげんさんといっしょ」のコーナーもあるが、「出演者も何が起こるか分からないところっていうのが一番面白いところだと思うので。時間的にこれくらいの尺って決まっていて、その中で一曲歌うっていうのは決まっているんですけど。それ以外は何も決まっていないので、楽しんでやれたらなって。おげんさんち(家)でやるっていうことなので、おげんさんちもぜひ注目していただきたい」とアピールした。

 「第69回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の広瀬すずさんが担当。総合司会は、2年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の桑子真帆アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分(途中ニュースで中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る