MANTANWEB(まんたんウェブ)

河野景子:さんまと20年ぶり共演 「行列」初登場

テレビ
「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」に登場する河野景子さん=日本テレビ提供

 フリーアナウンサーの河野景子さんが、13日午後7時から放送されるバラエティー特番「行列のできる法律相談所 さんまVS怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」(日本テレビ系)に登場し、MCを務める明石家さんまさんと約20年ぶりに共演することが明らかになった。

 「行列のできる法律相談所」に初登場となる河野さんは、学生時代からさんまさんのファンで、フジテレビのアナウンサー時代に会うために廊下をうろうろしたことや、「笑っていいとも!」(同局系)で共演したときは毎回恥ずかしさと緊張を隠しながら仕事をしていたエピソードを明かした。

 また、さんまさんに「俺、大原麗子がめっちゃタイプやねん。景子ちゃんが似ているからまねしてみて」と言われた河野さんは、気に入ってもらうためにモノマネの練習をしていたことも告白。河野さんはスタジオで20年ぶりに故・大原麗子さんのものまねを披露する。

 さらに1994年に「さんまのまんま」(関西テレビ、フジテレビ系)に出演した際には、さんまさんから「きっと僕ら結婚するで!」と言われて本気にしていたが、さんまさんがその直後に「今のイチ押しは八木亜希子やなあ」と公言し、その移り気にガッカリしたという。さんまさんは「俺のテレビを見て、俺を好きになったんじゃない? もしかして、離婚の原因は俺かあ、やっぱりなあ」と冗談を飛ばしていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る