前田健太投手:テラハにゲスト出演 「所属事務所に猛烈に頭を下げて…」

「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」の第45話のスタジオゲストとして登場した前田健太投手(C)フジテレビ
1 / 5
「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」の第45話のスタジオゲストとして登場した前田健太投手(C)フジテレビ

 人気番組「テラスハウス」の新シーズン「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」の8日配信の第45話のスタジオゲストとして、米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの前田健太投手が出演。前田投手は「一番最初の湘南編からずっと見ています。以前『トレンディエンジェル』の斎藤(司)さんがスタジオのゲストとして登場した回を見て、『こういうシステムもあるんだな』と思って、所属事務所に猛烈に頭を下げて、今日ここに来れました!」と話し、自ら望んで番組に出演したことを明かした。

ウナギノボリ

 スタジオメンバーのYOUさんから「世界中に配信されているので、アメリカの人も喜びますよね?」と振られた前田さんは「ドジャースの幹部も見ているので、僕が出演したら喜んでくれると思う。選手で見ている人もいますし、ロッカーでiPadとかで僕が番組を見ている際に、チームメートから『それ何?』と聞かれて勧めたことをきっかけに、この番組のファンになってくれた選手もいます」とコメント。

 また「好きなメンバーはハワイ編に登場した玉城大志さん。『ギルティ侍』というワードが出てきた際に、爆笑してしまった」と話し、さらに2018年のハロウィーンパーティーで前田投手の妻が玉城さんと出会い、興奮して2ショット写真を前田投手に送ってきたというエピソードも披露。第44話で放送された中田海斗さんと木佐貫まやさんのキスシーンにちなみ、「妻と付き合っている頃を思い出した。結婚する前はこんな感じだったな」と自身の思い出と重ねる一幕もあった。

 番組終了後、前田さんは「すごく楽しかったです。夢がかないました! いつも視聴者として見ているあのスタジオメンバー6人とのやりとりに、自分が入れる感じが不思議でした。配信されたら、きっとまた不思議な気分になるんじゃないかな……。配信がとても楽しみです」と振り返った。

 「テラスハウス」は“青春密着リアリティーショー”として、12~14年にフジテレビ系で放送。男女6人のシェアハウス生活を追う番組で、15年2月には劇場版も公開。同年9月に「テラスハウス ボーイズ アンド ガールズ・イン ザ シティ」、16年11月にはハワイを舞台とした「テラスハウス アロハステート」が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」などで配信され、地上波でも放送された。
 
 「テラスハウス オープニング ニュードアーズ」は、軽井沢を舞台に展開。Netflixで配信中。地上波ではフジテレビで毎週月曜深夜0時25分に放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事