MANTANWEB(まんたんウェブ)

神谷浩史:NHK「プロフェッショナル」のストイックな姿に「本当にすごい」「尊敬」の声 Twitterで「神谷さん」がトレンドに

アニメ テレビ
神谷浩史さん

 アニメ「進撃の巨人」のリヴァイ役、「<物語>シリーズ」の阿良々木暦役などで知られる人気声優の神谷浩史さん登場のドキュメンタリー番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」が、NHK総合で7日に放送された。番組では、神谷さんの仕事に対するストイックな姿が取り上げられ、SNSでは「神谷浩史のプロフェッショナルさがハンパない」「神谷さん裏でめちゃくちゃ努力してるじゃん。本当にすごい」「かっこいい。プロ中のプロ」「絶対に手を抜かない神谷さん本当に尊敬する」といったコメントが並んだ。

 番組で神谷さんは、声優の仕事を「上がりはない」と表現し、「自分の代わりは、いる」と話す場面も。それに対し、SNSでは「神谷さんの代わりはいない」「神谷さんの声は唯一無二」といった声や、「神谷さんの『自分の代わりはいる』ってあまりにも重い……」「まさに努力やハングリー精神が伝わる番組」「神谷さんがそんなふうに考え常々努力を怠らない姿を見て心が引き締まった」などのコメントが上がった。また放送時、Twitterでは「神谷さん」がトレンド入りした。

 「プロフェッショナル 仕事の流儀」は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの仕事を掘り下げるドキュメンタリー番組。番組では神谷さんに約5カ月間にわたって密着。「答えを求めて、声を探す~声優・神谷浩史~」と題して、その“仕事の流儀”に迫った。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る