野沢雅子:「ドラゴンボール」応援上映初体験 「最高です!」

「ドラゴンボール超 ブロリー」の応援上映に登場した野沢雅子さん
1 / 4
「ドラゴンボール超 ブロリー」の応援上映に登場した野沢雅子さん

 鳥山明さんのマンガが原作の人気アニメ「ドラゴンボール」の20作目となる劇場版アニメ「ドラゴンボール超(スーパー) ブロリー」(長峯達也監督)の応援上映が10日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、主人公・孫悟空役などの声優の野沢雅子さんが登場した。野沢さんは、映像に合わせて観客が声を上げたり、サイリウムを振って楽しむ応援上映を初めて体験することになり、サイリウムを手にして「振ったことがない。投げちゃダメなんですね?」と尋ねつつ「でっけえ声で応援してくれよな!」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 野沢さんは客席で観客と一緒にサイリウムを振り、「最高です! びっくりしましたよ! すごい! 皆さんが応援してくれて幸せです」と喜んだ。

 劇場版は、テレビアニメ「ドラゴンボール超」に続くエピソードで、原作者の鳥山さんが脚本とキャラクターデザインも手がけた。人気キャラクターのブロリーが、孫悟空の前に立ちはだかり、サイヤ人の歴史も描かれている。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事