MANTANWEB(まんたんウェブ)

生駒里奈&市來玲奈アナ:乃木坂46卒業後テレビ初共演 「行列」で“試練のドッキリ”も

アイドル テレビ
13日放送の「行列のできる法律相談所 さんま VS 怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」で共演する生駒里奈さん(左)と市來玲奈アナウンサー=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの生駒里奈さんと、同じく元メンバーで日本テレビの市來玲奈アナウンサーが、13日に放送される「行列のできる法律相談所 さんま VS 怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」(同局系)で、グループ卒業後、初共演することが12日、明らかになった。市來アナは同番組のMCアシスタントを務めており、生駒さんがゲスト出演する。番組では、生駒さんが市來アナに「試練のアナウンサードッキリ」を仕掛ける様子も放送される。

 生駒さんと市來アナは1期生として「乃木坂46」に加入。オーディションのころから一緒だったという2人は、グループ在籍当時からとても仲が良かったが、2014年に市來アナは学業に専念するためグループを卒業。その後も、市來アナは生駒さんを「本当に大好きで、誰かに何かを相談したいっていうときは、必ず生駒ちゃん」と言うほど大親友だという。

 生駒さんは「“元アイドル”に当たる風っていうのが、めちゃくちゃ強くて、だからこそ、れなりん(市來さん)には、アナウンサーとして成功してほしい」という願いから、市來アナに「試練のアナウンサードッキリ」を仕掛ける。とあるクイズ番組の企画という設定で、生駒さんの主演舞台の裏側をリポートする市來アナに、出演者と舞台スタッフの全面協力でドッキリを仕掛ける。市來アナは、スタジオでVTRを見たときに初めてドッキリだと明かされるという。

 「行列のできる法律相談所 さんま VS 怒れる美男美女軍団3時間スペシャル」は、13日の午後7時~9時54分に放送。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る