木村佳乃:主演ドラマで“七変化” ウエディングドレスから真っ赤なコート、毛皮姿も 

連続ドラマ「後妻業」に出演する木村佳乃さん(左)と泉谷しげるさん=カンテレ提供
1 / 3
連続ドラマ「後妻業」に出演する木村佳乃さん(左)と泉谷しげるさん=カンテレ提供

 女優の木村佳乃さんが主演を務める22日スタートの連続ドラマ「後妻業」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後9時)で、木村さんのウエディングドレス姿の写真が12日、公開された。このほか、木村さんの真っ赤なコート姿やシックな黒ワンピ姿、ゴージャスな毛皮のコートを羽織った姿など、劇中で“七変化”する姿を収めた写真も公開された。

ウナギノボリ

 木村さんが同ドラマで演じる小夜子は、過去に3人の男と入籍・除籍を繰り返した“後妻業”のプロ。ウエディングドレス姿のカットは、小夜子の最初のターゲットとなる、中瀬耕造(泉谷しげるさん)との結婚式シーンを収めたもので、撮影は大阪城を望む「ミライザ大阪城」で行われた。木村さんは同シーンについて「大阪城が大迫力で感じられて、撮影場所にまずびっくりしました! 泉谷さんとの第1話の重要なシーンです」と振り返っている。また、七変化する小夜子の身なりについては「派手なんてもんじゃないですね(笑い)。髪もすごいです。私の地毛は、今短いので、これはファッションウィッグです。全身、お金がかかっている感じですね。小夜子を演じるのは、大変緊張もしていますが、100%でぶつかっていきたいと思います」と語っている。

 ドラマは、2016年に映画化もされた黒川博行さんの同名小説(文藝春秋)が原作。資産家の老人を狙って遺産相続目当ての結婚詐欺を行う、後妻業。男をたぶらかす天性の才能を持ち、後妻業をなりわいとする武内小夜子(木村さん)と、結婚相談所の社長であり、実は後妻業の黒幕・柏木亨(高橋克典さん)、父親が後妻業のターゲットとなり、小夜子のライバルとなる中瀬朋美(木村多江さん)、朋美の大学時代の先輩で元マル暴刑事の私立探偵・本多芳則(伊原剛志さん)。この4人が巻き起こす痛快サスペンス&大人の恋愛ドラマ。第1話は22日午後9時から、15分拡大で放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事