GENERATIONS片寄涼太:湯浅政明監督の最新劇場版アニメで声優初挑戦 川栄李奈とダブル主演

劇場版アニメ「きみと、波にのれたら」でダブル主演を務める片寄涼太さん(右)と川栄李奈さん (C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会
1 / 2
劇場版アニメ「きみと、波にのれたら」でダブル主演を務める片寄涼太さん(右)と川栄李奈さん (C)2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

 ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが、湯浅政明監督の新作劇場版アニメ「きみと、波にのれたら」(6月21日公開)で声優に初挑戦することが15日、明らかになった。女優の川栄李奈さんとダブル主演を務める。川栄さんは劇場版アニメ初主演となる。

ウナギノボリ

 片寄さんは正義感の強い消防士の雛罌粟(ひなげし)港、川栄さんはサーファーの向水ひな子の声を担当。恋人同士となり、2人で歌うシーンもあるという。片寄さんは「声優初挑戦なので、体当たりの気持ちで、皆さんから一つ一つ学びながら、周りの皆さんと一緒になって雛罌粟港という男を作り上げていけたらなと思いました」とコメントを寄せている。

 同作は、大学入学を機に海辺の街へ越してきたサーフィンが大好きな向水ひな子が、火事騒動をきっかけに、消防士の雛罌粟港と出会い、行動を共にするうちに、誰かのために一生懸命になれる港にひかれていく……というストーリー。

 片寄さん、川栄さん、湯浅監督のコメントは以下の通り。

 ◇片寄涼太さんのコメント

 声優初挑戦なので、体当たりの気持ちで、皆さんから一つ一つ学びながら、周りの皆さんと一緒になって雛罌粟港という男を作り上げていけたらなと思いました。ラブストーリーではありますが、一人一人が成長していく部分もとても大事で、見てくださった方が勇気をもらって、背中を押されるような作品になればいいなと思います。

 ◇川栄李奈さんのコメント

 声のお仕事をいただくのは本当にありがたいことだなと思っています。アフレコは毎回すごく難しいなと思うので、今回も分量がすごく多いといわれていたのでちょっとドキドキしていました。本作はラブストーリーだけではなく、落ち込んでいる方だったり、元気がない方が「あ、なんか頑張ろう!」という気持ちになれる作品だと思うので、本当にいろんな方に見てほしいなと思います。

 ◇湯浅政明監督のコメント

 片寄さん演じるミナトを聴きながら画面を見てると、率直に「港が色男になった!」と感じ、川栄さん演じるヒナコを聞いていると「ひな子が等身大で魅力的な女性になった!」と思いました。2人が戯れに歌を口ずさむシーンでは「1人で映画館に来るとつらいのではないか」と思うほどのアツアツぶりが録(と)れたので、ぜひ、このバカップルと呼べるほどの愛らしい2人の恋を劇場に見に来てほしいですね。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事