はじこい:“パイセン”深田恭子に「可愛すぎ!」「永遠に最強」の声 「深キョン」がトレンド1位に

深田恭子さん
1 / 1
深田恭子さん

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「初めて恋をした日に読む話(はじこい)」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が15日に放送された。SNSでは、“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子を演じる深田さんに「可愛すぎでしょ!」「深キョンって一生可愛い」「深キョンは永遠に最強」「最強のアラフォー」と絶賛の声が上がった。また、放送中にツイッターでは「深キョン」がトレンド1位となった。

ウナギノボリ

 第1話では深田さん演じる順子が、高校生に「おばさん」と呼ばれそうになった際に「パイセン!(先輩)」と声を上げる場面や“パイセン”呼びされるシーンがあり、SNSでは「パイセンな深キョン」「私も深キョンのことをパイセンと呼びたい」といったコメントも見られた。

 ドラマは、マンガ誌「クッキー」(集英社)で持田あきさんが連載中のマンガが原作で、深田さん演じる“しくじり鈍感アラサー女子”の春見順子の前にタイプの違う男性3人が現れることから始まるラブコメディー。男性3人を、俳優の永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんが演じる。脚本は、深田さん主演のドラマ「ダメな私に恋してください」(2016年)、ドラマ「あなたのことはそれほど」(17年)などの吉澤智子さんが担当。主題歌は3人組ロックバンド「back number」が担当する。 

テレビ 最新記事