MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46:齋藤飛鳥の主演連ドラ「ザンビ」のメインビジュアル公開 主題歌も決まる

アイドル テレビ
連続ドラマ「ザンビ」のメインビジュアル

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが主演を務め、同グループの3期生ら総勢21人が出演する23日スタートの連続ドラマ「ザンビ」(日本テレビ、水曜深夜0時59分)のメインビジュアルが17日、公開された。また主題歌が同グループのメンバーのうち、ドラマ出演キャストらが歌う「もうすぐ~ザンビ伝説~」に決まったことも発表された。

 メインビジュアルは、舞台やドラマからなる「ザンビ」プロジェクトを通して使用されている紫を基調としたデザイン。瞳を潤ませ力強くまっすぐ前を向く齋藤さんを囲むように、シリアスな表情を浮かべる堀未央奈さん、与田祐希さん、山下美月さんが脇を固めている。さらに「7日間で私たちは この世界からいなくなった」というコピーがあしらわれている。

 主題歌「もうすぐ~ザンビ伝説~」は、メンバーが繊細に歌い上げ、彼女たちを待ち受ける運命に誘い込まれるような美しい楽曲。ドラマの中でも印象的に使われるという。

 ドラマは2018年7月の「乃木坂46」のツアーで発表された「ザンビ」プロジェクトの一環。フリージア学園を舞台に、仲間との友情、絆を描くヒューマンサスペンス。修学旅行中のバスの故障で見知らぬ村に行き着いた生徒たちが、見つけた廃屋で一夜を過ごすことになり、まどろみの中で不気味な音を耳にする。その後、学園はあたかも日常を取り戻したかのように見えたが、次々と少女たちに不思議な現象が起こり始める。

 同プロジェクトの第1弾として、「乃木坂46」「欅坂46」「けやき坂46」が初共演した舞台「ザンビ」が同年11月に上演され、第2弾として今回の連続ドラマ化が発表された。放送後、動画配信サービス「Hulu(フールー)」で配信される。初回は1、2話を同時配信する。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る