MANTANWEB(まんたんウェブ)

岡田結実:主演ドラマの“わたおじ”バスに大興奮 「一番可愛いのはエンケンさん!」

テレビ
女優の岡田結実さん主演のドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」のラッピングバス(C)テレビ朝日

 女優の岡田結実さん主演のテレビ朝日の金曜ナイトドラマ「私のおじさん~WATAOJI~」のラッピングバスが登場した。このほど、東急バス目黒営業所(東京都目黒区)で“わたおじ”バスを見学した岡田さんは、「可愛い~!! 一番可愛いのは、エンケンさん(遠藤憲一さん)! 目がキラキラ!」と大興奮。放送最終日まで、主に東急バス目黒営業所管内で運行されるといい、岡田さんは「見かけたり、乗ったりした皆さんにも、“わたおじ”らしい、楽しい気分を味わってほしいです!」と呼びかけた。

 ドラマは、失恋と失業でヤケクソになった一ノ瀬ひかり(岡田さん)が、超過酷なロケで有名なバラエティー番組の制作会社に就職。アシスタントディレクター(AD)生活を送っていると、「妖精」を名乗る毒舌なおじさん(遠藤さん)が現れる。おじさんの姿はひかりにしか見えず、ひかりが口に出せない心の声や本音、愚痴をズバズバと口に出す。ひかりとおじさんの珍妙な“お仕事ライフ”が展開される……というオリジナル作品。岡田さんは今作が連ドラ初主演となる。毎週金曜午後11時15分放送(一部地域を除く)。

 たった1台というレアな“わたおじ”バスは、鮮やかな赤のボディーに岡田さん、遠藤さん、城田優さんの巨大ビジュアルや、可愛らしい妖精の羽のイラストがちりばめられたデザイン。岡田さんは、主演ドラマのラッピングバスが運行されることに、「まさかです! 夢にも思っていませんでした。うれしいような、恥ずかしいような……」と驚きつつも、見事に仕上がったラッピングに「すごい! すごい!」と大感激だった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る