MANTANWEB(まんたんウェブ)

ZIP!:明日で2000回目の放送 川島海荷「日テレの社員なんじゃないかぐらいの気持ち」

テレビ
生放送情報番組「ZIP!」の取材会に出席した桝太一アナウンサー(左)と川島海荷さん

 日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)が21日、放送2000回を迎える。総合司会の桝太一アナウンサーと川島海荷さんがこのほど、東京・汐留の日本テレビで取材に応じた。桝アナは「僕の2000回は妻とコンビニのお陰です(笑い)」と振り返ると、川島さんは「(毎日のように通って)もう日テレの社員なんじゃないかくらいの気持ちです」と笑顔を見せた。

 「ZIP!」は「ズームイン!!SUPER」の後番組として、2011年4月に放送開始。桝アナは当時を「『1年後、2年後にはどうなってるんだろう』と思いながら始めたというのが、今思えば正直なところです」と振り返り、「目の前の1日1日を必死にやっていたら、気が付いたら2000回だったので、月並みですけれど本当に『ZIP!』を見てくださっている方のお陰でしかないなという感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝していた。

 16年10月から総合司会を務める川島さんは「2000回続けている桝さんは本当にすごいなと思います。そういう番組に自分が関わらせてもらっていることが、本当に幸せだなと感じますし、2000回の場に立ち会えたことが光栄です」と笑顔でコメントした。

 朝のルーティンについて、桝アナは「毎日コンビニは欠かさないんです。時間帯的に開いてるお店も少ないですし」と明かしつつ、「あと、支えてくれる妻のお陰です! 妻1番、コンビニは2番です!!」と愛妻家らしく答えた。川島さんは「私はギリギリまで寝ていたいのですが、その分、寝起きはよくなりましたし、時間通りキッチリ動くようにしています。朝は本当に感情もないまま、起きて、顔を洗って、メークをして、打ち合わせまでは本当にロボットみたいな感じです(笑い)」と明かしていた。

 「ZIP!」では放送2000回記念として25日まで「SPECIAL WEEKS」企画を展開。番組内で特別ロケや人気コーナーのスペシャルバージョンなどを放送している。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る