MANTANWEB(まんたんウェブ)

未来のミライ:アカデミー賞長編アニメ賞にノミネート 細田守監督「ただただ驚いています」

アニメ
劇場版アニメ「未来のミライ」の場面写真(C)2018 スタジオ地図

 世界最高峰の映画の祭典「第91回アカデミー賞」の各部門のノミネーションが22日、発表され、細田守監督の最新劇場版アニメ「未来のミライ」が長編アニメーション映画賞にノミネートされたことが分かった。

 細田監督は「『未来のミライ』が、第91回アカデミー賞にノミネートされたと聞き、ただただ驚いています。小さな子供の日常と成長を淡々と描いたこの可愛らしい作品が、ヒーローを描いた他の作品に交じって選ばれたということに、大きな意味と意義を感じています。これをきっかけに、より広く深く多くの方々に『未来のミライ』を楽しんでもらえたらうれしく思います」と喜びのコメントを寄せている。

 「未来のミライ」は、生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、戸惑う4歳児のくんちゃんが、未来から来た妹のミライちゃんと出会い、時を超えた冒険に旅立つ……というストーリー。声優として上白石萌歌さん、黒木華さん、星野源さん、麻生久美子さん、吉原光夫さん、宮崎美子さん、役所広司さんらが出演した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る