デザイナー 渋井直人の休日:第2話 夏帆、光石研の自宅に… 恋は実るのか?

俳優の光石研さんの主演ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」の第2話の1シーン(C)渋谷直角/宝島社  (C)「デザイナー 渋井直人の休日」製作委員会
1 / 2
俳優の光石研さんの主演ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」の第2話の1シーン(C)渋谷直角/宝島社  (C)「デザイナー 渋井直人の休日」製作委員会

 俳優の光石研さん主演の連続ドラマ「デザイナー 渋井直人の休日」(テレビ東京)の第2話「渋井直人の下心」が24日深夜放送される。アシスタントの杉浦(岡山天音さん)と編集担当の高田(夏帆さん)、ライターの甲本(柳英里紗さん)との飲み会で、料理がうまいと杉浦に褒められ、まんざらでもない渋井(光石さん)。後日、自宅で手料理を振る舞うことに……。

ウナギノボリ

 渋井は、高田のために凝った料理を出そうと朝から準備する。そこに一本の電話が。別の日、渋井が何気なく街を物色していると、「欅坂46」の渡辺梨加のことが目に留まる。果たして、渋井の恋は実るのか……?

 ドラマは、「奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール」などを手がけた渋谷直角さんの最新作。「otona MUSE(オトナミューズ)」(宝島社)で連載中の同名マンガを実写化。52歳の独身デザイナー・渋井直人(光石さん)は、休日にはおしゃれな格好で街に繰り出し、レコード屋やカフェを訪れるなどして自由を満喫。女の子受けが良く、こだわりのものに彩られスマートに生きている……ように見えるが、次々に現れるヒロインたちに玉砕。さえない場面も数多い。そんな渋井の織りなす、ちょっぴり切ない悠々自適な日常の物語。光石さんは、俳優生活約40年で初めての連ドラ単独初主演。

 同局の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(毎週木曜深夜1時)で放送。BSテレ東でも毎週火曜深夜0時に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事