MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の美女図鑑:桜井日奈子がバスタオル1枚で… 浜辺美波は「ジュエリーベストドレッサー」に!

芸能 アイドル
「第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞」の10代部門で受賞した浜辺美波さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(19~25日)は、女優の桜井日奈子さんが連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)でバスタオルを1枚巻いただけの姿を披露した話題、浜辺美波さんが最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「ジュエリーベストドレッサー」に選ばれた話題などが注目された。

 「ミスマガジン2018」の「ミスヤングマガジン」に選ばれた寺本莉緒さんは、19日発売のマンガ誌「月刊ヤングマガジン」(講談社)2月号に登場。寺本さんは2001年11月5日生まれの17歳。同号では「スーパー高校生」と紹介され、水着姿を披露した。

 桜井日奈子さんと俳優の野村周平さんが共演する連続ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)が19日、スタート。第1話で桜井さんは、制服姿はもちろん部屋着、はかま姿、とあるハプニングでバスタオルを1枚巻いただけの姿を見せ、その体当たり演技でSNSを沸かせた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の山下美月さんが、桂正和さんの名作マンガが原作の連続ドラマ「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」(テレビ東京)に主演することが19日、明らかになった。昨年1月期に放送され、当時「乃木坂46」のメンバーだった西野七瀬さんが“ビデオガール・アイ”を演じた実写版「電影少女」の新作。連ドラ初主演となる山下さんは、人々をもてあそぶ最凶の悪女“ビデオガール・マイ”こと神尾マイを演じる。「木ドラ25『電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-』」は4月スタートで毎週木曜深夜1時に放送される。

 主演連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合)も話題の女優・小芝風花さんの2冊目の写真集「F」(ワニブックス、27日発売)の掲載カットが22日、公開された。開放感あふれる海での水着カットに加え、大人っぽいランジェリー姿も披露。小芝さんは「セカンド写真集ということもあり、メチャクチャ頑張りたいという気持ちでした。水着とか下着とか露出が結構多いというのも分かっていたので、半年ぐらいかけて(体重を)4キロを落としたんです」と明かしている。

 女優の中条あやみさんは22日、東京都内で開かれた「ハーゲンダッツ ジャパン35周年&新CM発表会」に登場。イベント中、10歳の頃の写真を公開したが、報道陣から「ヤバイぐらい可愛いですね」と言われると、中条さんは「ヤバイですか? うれしいです」と照れ笑いしていた。

 女優の高橋ひかるさんは22日、東京都内で行われた「JTBついてる!Hawaiiキャンペーン」記者発表会に登場。高橋さんは、撮影のため初めて訪れたハワイで「女優を目指している中、アーティストさんやお笑い芸人さんなど、いろんな方と一緒に旅をして刺激をたくさんいただきました」と笑顔を見せ、「自分ができることは何なのかなということを一人でいるときは考えていて、そこで『精いっぱい、今を生きる』という思いになりました」と充実した時間を振り返っていた。

 モデルで女優の池田エライザさんは23日、東京都内で開催された「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」の授賞式に登場。マンガ好きという池田さんは「普段、ひっそりと家でマンガを読んでいるので、マンガの仕事でここに立っていることが不思議です。マンガの話になると早口になってしまうので、気をつけます」と興奮気味に話すと、同席したお笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんから「オタクやね」と突っ込まれていた。

 2017年に「高1ミスコン」でグランプリに選ばれた吉田莉桜さんは、24日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)8号に登場。吉田さんは女性ファッション誌「Popteen(ポップティーン)」(角川春樹事務所)のモデルとしても活躍する16歳。「週刊ヤングジャンプ」に登場するのは2度目で、水着姿を披露した。

 女優の橋本環奈さんは24日、東京都内で行われた「洋服の青山 フレッシャーズ 新イメージキャラクター就任&新CM発表会」に登場。2月3日に誕生日を迎え20歳になる橋本さんは、2013年11月にライブ写真が“奇跡の1枚”とネット上で注目されたことをきっかけにブレークした当時を振り返り、「あの頃が14~15歳になるときで、もう5年もたったんだと。ずっと走って走って、5年たっている感じがしないほど、あっという間だった」としみじみ振り返った。

 浜辺さんは、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、東京都内で24日に行われた表彰式に出席。10代部門で受賞した浜辺さんはカラフルな柄の半袖ドレス姿で登場し、パールのネックレスなどを贈られ、「すてきな賞をいただき、ありがとうございます。このような賞をもらえ、本当にうれしい」と笑顔を見せた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る