MANTANWEB(まんたんウェブ)

土屋太鳳&百田夏菜子:向井理の財布盗みの腕を“絶賛”

テレビ
「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」の会見に登場した(左から)百田夏菜子さん、土屋太鳳さん、向井理さん

 女優の土屋太鳳さんがこのほど、茨城県内で開かれた読売テレビ開局60年スペシャルドラマ「約束のステージ ~時を駆けるふたりの歌~」(2月22日午後9時放送)の会見に「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子さん、俳優の向井理さんと共に登場。元歌手の浩一郎(向井さん)につばさ(百田さん)が財布を盗まれるシーンについて、土屋さんは「財布を盗むのがすごくうまかったですよね」、百田さんも「日頃からやっていると感じるくらい。盗まれたことに全く気づかないくらいでした」と“絶賛”。向井さんは「これを文字(だけ)にしたらただの犯罪だから……」と苦笑していた。

 向井さんが「ここまで伸ばすことはない」というほどひげを伸ばしたことにも触れ、土屋さんが「お似合いです! ずっと生やしていてほしい。新たな向井さんが見られると思います!」と笑顔で語ると、向井さんは「また2人でバカにして笑うんでしょ?」と切り返し、仲の良さを見せていた。

 ドラマは、「スター誕生!」に先駆けて1970年代に放送され、五木ひろしさんや八代亜紀さん、山本譲二さん、天童よしみさんらを輩出した同局制作のオーディション番組「全日本歌謡選手権」がモチーフ。2019年、東北の港町で歌手を目指しながらも夢をあきらめかけていた翼(土屋さん)は、1975年の東京にタイムスリップしてしまい、同じ名前のつばさ(百田さん)とユニットを組み、デビューを目指して「全日本歌謡選手権」に出場する……というストーリー。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る